応援コメント

電子書籍と続刊の関係(訂正記事です)」への応援コメント

  • 自分がカクヨムで挙げてるのはドマイナーなジャンルの作品ひとつだけ、更新なんてしてないし完全な廃墟なのに何故か月2~3PV伸びるときがありまして
    このエッセイを読んで、もしかしたら同じタグのある他の有名な作品が更新されたとかの理由で、ついでにタグ伝いに飛んできたのかもしれないなあ、と(有名作品さんありがとう?

    読み手としてはトップの『注目作品』をタップしてみる程度にしか新作漁りしてないんですけどねぇ……w

    作者からの返信

    あ!作品が一つありますね…!名前がローマ字とかだと、読み専さんっぽいので気付かれにくいですよ(^o^;)
    タグ繋がりか、小説の下の方にある、関連小説に載ったのかも知れませんね(´- `*)

    注目作品はたまに見ます(^.^)ランキングか注目作品から来る人が、一番多そうですね。私もなかなか新作アサリが出来てません。コンテスト、もっと応援したかったあ!(~_~;)

  • 電子はカウントされないとはよく聞きますからねー
    むしろ『電子書籍も続刊に影響』は今の時流ならもっと宣伝するべきと思いますね
    電子は古参でなくても特典付きを購入できることがあるのがうれしいです

    あ、もちろん2巻は紙書籍で買いますよ!メロンの通販で。

    作者からの返信

    電子は関係ないとは、聞きますよね(^_^;)電子は、最初はカウントされないけど考慮される、のが正しかったです…!
    もっと知ってもらわねば!o(^o^)o
    特典がもらえるのは、嬉しいですね!

    紙書籍でのお買いあげ、嬉しいです。宜しくお願いします(*`・ω-)ノ目指せ続刊!

  • 電子書籍もカウントされててよかったです(๑′ᴗ‵๑)
    私、普段は電子書籍だから〜(笑)
    宮廷魔導師は紙書籍で買ったし、
    続巻も紙で予約予定です♡
    カクヨムでフォローしている作品は
    あんまりタグでは探さないですけど
    読もうかなと思って詳細みて
    ハーレムタグついてたからやめた…
    ってことはアリます(๑¯ ³¯๑)
    男主人公にこれでもかと媚びてまとわりつく女の子キャラが苦手なんですよ…(笑)

    作者からの返信

    ラノベは電子の方が市場規模がまだ小さくて、影響が少なく見えていたようです(-∀-`; )失礼しました。
    普段は電子なんですね。紙書籍でのお買い上げ、ありがとうございます(^_^)v
    二巻もよろしくお願いします!続刊したい!(笑)

    カクヨムのタグは使いにくいですからねぇ。
    私もハーレムタグで引き返したこと、あります(^-^;
    ハーレムものは、女性が積極的な印象がありますね。まあ女性読者てしては、素敵男子いっぱいの方が嬉しいですよね(笑)(≧∀≦*)

  • 電子書籍が発売されるまでどれくらい日数かかるんだろう
    待てない人は紙で買ったりするかも?
    場所を取るってことでやっぱり電子書籍とか?
    こればっかりは個人の好みだしね
    予約の数ならどちらもカウントされそうだけど(゚Д゚;)

    最近新しいお話開拓してないなー
    フォローしてても読まなくなったものあるし
    タグは異世界 錬金術 ハーレムなし ってのが履歴にあった(笑)

    作者からの返信

    発売は一緒かなと。すぐ読めるぶん、早いかもです(^.^)
    場所をとるのはありますね!私はマンガは、電子で買うことが増えました(*・ω・)
    紙書籍の売り上げランキングとかあるんで、紙で売れると嬉しいです(笑)

    ハーレムなし!その方法もありましたか!
    異世界はハーレムが多いですが、女性読者もいますものね!錬金術の作品も多いですよね(´- `*)人気!
    なかなか継続して読まなかったりしますね(^_^;)。そんな中、読み続けて頂けて嬉しいですq(^-^q)♪

  • 他の作者さんも、初週の本の売り上げが大事と言っています。
    僕は、基本は生産職の話が好きかな?

    作者からの返信

    やっぱり一番の勝負は、初週みたいですね…!
    生産系や錬金術、スローライフ系をフォローされている方も多いです(*^▽^*)
    あとラブコメも多めです。男性読者さんの方が多い感じがします(^^)/

  • なるほどタグ…!
    変態とか付けてる場合じゃないね(こら)

    作者からの返信

    変態(笑)
    それはそれでパワーワードだ!
    まあタグから来る人の方が少ないとは思うけど、確実にその読者さんが好きな要素が入ってるものね!(*^▽^*)