応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじまりへの応援コメント

    わっ。わっ。
    続きが気になる。
    ジョンの冒険はもちろん、この島(?)の住人の経歴と、あいつらが仲間を連れて戻って来た後の島の未来が、すっごく気になる。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    残念ながらこの先は全く考えていない尻切れトンボなんです。
    続きが気になると言っていただいて嬉しいです。

  • はじまりへの応援コメント

    おおお!
    まさしく冒険の序章ですね!

    おじさんに会いに行くのをお母さんが良い顔しないというテンプレがかなり大好きでした。

    作者からの返信

    そりゃいい顔しないですよね。
    実際にこんな風に勝手に冒険出かけちゃうわけですし。

  • はじまりへの応援コメント

    ドレークというのは、イギリスのドレイク船長から来てるんですかね。海軍の長だかになった。
    海賊といえば、謎めいた暗号が定番ですね。すっかり惹きつけられて、自分でも考えてしまいました。全然分からなかったですけど。

    作者からの返信

    はい。
    お名前拝借しました。

    歌の謎は即興なのであまり出来はよくないです。

    コメントありがとうございました。

  • はじまりへの応援コメント

    うわーこれ、続きが見たくなりますね!
    古き良き海賊もの、といった雰囲気。
    新しい冒険の予感にワクワクします。

    作者からの返信

    続きが読みたいという誉め言葉ありがとうございます。

    昔風な路線を狙ったのを感じて頂けたようでなによりです。
    冒険はある日突然に、ですね。

  • はじまりへの応援コメント

    まさに『はじまり』でおわった!
    いいですね。この投げっぱなし感。余韻(?)が壮大です。笑

    作者からの返信

    投げっぱなしで申し訳ないです。
    思えば、先月の同題異話もプロローグで終わってるし……。

    短編にまとめる能力が崩壊しつつあります。

  • はじまりへの応援コメント

    こんにちは。いいの すけこです。

    海賊にパートナーの喋るキバタン、少年の冒険のはじまり……ロマンが溢れてありあまってますね!楽しい!

    作者からの返信

    宝探しはエンターテインメントの王道だそうです。
    男の子のロマンですね。

  • はじまりへの応援コメント

    新巻へもん様、コメントを失礼いたします。
    「宝のありかを示す歌の初めの部分さ。正しい場所で歌えば、そいつが続きを歌いだす」という台詞が『願いをさえずる鳥のうた』という題名にリンクして、歌声が聴こえるようで素敵でした。読ませていただき、ありがとうございましたm(__)m

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。

    こんな投げっぱなしのお話でお恥ずかしいです。
    コメントありがとうございました。

  • はじまりへの応援コメント

    おお、投げっ放しジャーマンのような古き海賊もののワクワク感。
    わかります、ここから漢になっていくのですね。

    冒険の波をヒシヒシと感じます。
    これも有りですね(*^^*)

    作者からの返信

    はい。
    麦わら帽子は被ってないオーソドックスな冒険ものです。

    投げっぱなしですいません。

  • はじまりへの応援コメント

    「気が変わったら、続きを書いてくださってもよくってよ?」
    (謎の美少女風に)←実はキバタン

    冒険のお話、出だしを書くのってワクワクしますね。
    まだ書面に現れていない、無限の可能性。
    いかにもそれらしい(いい意味ですよ!)、
    思わせぶりのセリフ。
    なんかトキメキ、思い出しました。

    ふむ、イントロに特化した作品、面白いかもですね。
    あ、この作品のことかな、つまり。

    色々挑戦的ですねー。刺激されるよ。

    作者からの返信

    一応、登場人物のプロフィールとか、描かれていない悪役とか、それなりにキャラは作ったのですが、出だしでお腹一杯になってしまいました。

    流石に書き始めると1年コースなので、投げっぱなしぶん投げ冒険譚です。