人狼ゲームは

かおもじ

第1話

………SEASON Ø ………


俺、浪木健司は○‪✕‬高校の2年生。

実際には登校してはしていない。

つまり……不登校だ。


突然だか「人狼ゲーム」を知っているだろうか。

簡単に説明すると…

人狼チームと市民チームにわかれ、人狼は夜に市民側の誰かを喰う。市民チームは朝の投票時間に怪しい人。つまり人狼側っぽい人を処刑していき、最後まで残ったチームが『勝ち』となる。

そこに、様々な『役職』を持った人がいるというわけだ。


このゲームは心理戦。普通の人ならあまり良くは思わないだろう。

俺はこのゲームが好きなのだ。




○日 朝

目覚まし時計がなる。起きてるいつものようにその日最初の人狼ゲームをする。


はずだった。


非通知から電話がきた。

なぜか俺は電話をでてしまった。



全てはこの時から 始まったのだ。









叫び声。泣き声。

目が覚めると『俺』は椅子に座っていた。

いや、実際には『俺たち』だ。

寝ぼけながらも状況が分かった。ここは…家じゃない。


息をすると、首になにかあたった。

俺(首輪?なんで首輪なんだ?それも鉄みたいな硬さだ。)


冷静に周りを見てみよう。

男が3人女が2人 。

そして、、

俺「ヤギの…人形?」

俺はそのヤギの人形らしきものの所に行った。


掴もうとすると 突然。

ヤギ「あーっはっっはっっ」

全員「?!」

ヤギ「はいはーい!みなさんこんにちわw」

「今からみんなには人狼ゲームをしても

らいまーーすw早速ルールせつめぇ

い!!」

「人狼ゲームしってるかなぁぁ?ま、

詳しいことは知ってる誰かさんに聞

いてね☆」

「今回は人狼2、騎士1、占い師1、市

民2 だよぉー!みんなにはそれぞれ

部屋が用意されています!あ、その

テーブルの真ん中にこの屋敷の地図

があるからねぇー!」

俺(は?人狼ゲーム?どーゆー事だよ)

ヤギ「部屋の中にタブレットが置いてありま

す!!そこにみんなの役職が書いてあ

るから見てねぇ〜!あと、わからない

人用に役職のやる説明があるからそれ

も見てね!」

「投票は午後の3:00!それまでは自由

時間だよォ〜!夜の10:00〜朝の3:00

までは人狼の時間!人狼以外は部屋

の中に入っててね!時間になっても

入らない人とか外に出ようとした人

は、その『首輪』しめるから注

意〜!」

「ちなみに、騎士、占い師の夜の行動

はタブレットでできて、騎士が守っ

たらその人のドアの鍵がしまるよ!

もし人狼が失敗して2人目を殺そ

うとしたら首輪がしまるから気おつ

けてね!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る