第100話 帰る前の戯れ場

 幻霧の村ネーヴェルに、少しだけ行くことが出来た。

 ドワーフしか行けないというより、認められた者のみが入れるような感じだった。


 薬師くすしのことについては、有用なことは得られていない。

 ただ一つの収穫として、ルティが薬師の知識を得られたくらいだ。


 何かをされたわけでもなく、何も出来ずに再び眠る。

 そして濃い霧に包まれるように、おれの意識と体はロキュンテに戻されていた。


 ◇◇◇


「ルティシア、そ~っと、そ~っとですよ? 私は彼女たちにも声をかけて来ますから、あなたは彼を」

「はい! 母さま」

「それと、樽は洗っておきましたから存分に」

「ありがとうございます!!」


 何やらルティとルシナさんのやり取りが聞こえる。

 おれの体と意識はまだ目覚めそうにないのだが、何かを企んでいるのだろうか。

 ルティは純粋娘で違いは無いが、母親のルシナさんは先を見通す力が計り知れない。


 どこまで知っているのか気にはなるが……。


 それにしてもさっきから、全身が上がったり下がったりしている。

 ルティによって、こっそり抱きかかえられている感じだ。


「えっほ、えっほ……もうすぐですからね~」


 いつの間にか、装備やら腰袋の重みが消えている。

 まさかと思うが、素っ裸にされたんじゃ……。


 そうだとしたら、ルシナさんの手際が良すぎるぞ。

 ルティと樽……それが聞こえた時点で、何かの予感がありすぎる。


 ◇◇


「ウニャッ! ドワーフ、遅いのだ! 早くするのだ!」

「わらわも入りたいなの。でもでも、傍で見ているだけなの! 人化出来なくなっているなの」

「っしょ、こいしょ~……ではでは、お待たせしました~! ご主人様、お目覚めくださ~い」


 シーニャとフィーサは、すでにおれを待ち構えているか。

 人化出来ない言葉も気になるな。

 あれこれ考えていても何も事は始まらないし、目を覚ましてやるか。


『ぼごぉっ――!?』


 な、何……っ!?

 息が苦しくて何か熱い液体が、体の中に流れ込んで来るぞ。


 まさかまた、幻霧の村にでも運ばれたんじゃないよな。

 くそっ……、実は幻を見せられていて、ルティたちの幻聴だったりするのか。

 

 【アック・イスティ ドワーフのお気に入り 業火耐性強化、刺激耐性】


 まさかの自分スキルが見られるとは。

 業火ってことは、火口のマグマでも飲まされたか? 刺激が何なのかは不明だが。


「あぁぁっ!? お、溺れてますよぉぉぉ!! 引き上げて~!」

「任せるのだ! アック、シーニャに掴まれ~なのだ!」


 幻じゃなく、溺れかけじゃないか。

 シーニャの言う通り、彼女の声がする方に勢いよく飛び込む。


『ぬあっ!!』

『フギャァァ!?』


 視界がぼやける中、掴まれるところに向けてとにかく必死に喰らい付く。

 かなり熱湯を飲み込んでしまっているだけに多少、朦朧もうろうとしているのは避けられない。


 それが収まったのは、静寂な空間が広がった時だ。

 おれの両手は何かにしっかり掴まり、握りしめている。


 目を閉じていても分からないままだ。

 おれは少しずつ、目を開く。


 視界に広がる光景は霧のような、それでいて温かいものから立ち上る水蒸気が、空気中で冷えて白く見える湯気のようにも見える。


『も、もういいのだ? アック、放して欲しいのだ……フニャ』

『うん? そ、そうか。もしかして尻尾を掴んでいたのかな? ごめんな、シーニャ』

『い、いいのだ……シーニャ、アックの女なのだ。いつでも握っていいのだ』


 目をこすり、湯気が薄まっていくのを待った。

 視界が鮮やかになる前に、ルティとフィーサの怒り狂った声が響く。


 二人とも、顔を真っ赤にしている。

 フィーサは剣の姿、ルティは肌着にまでなっているが、


「あぁぁぁぁ……!! アック様! 何でシーニャなんですか~!!」

「わらわも人化していたら、あんなことやこんなことまでしてもらえたなの!!」

「……何のことだ? おれがシーニャに何だって?」

「そんなこと、わたしが言うはずないじゃないですか!! 全く全く、アック様には本当に本当に~」

「おい、ルティ。落ち着け。というより、お前その格好は……」

「もちろん準備万端に決まっていますよ!! うぅぅ~それなのに~」

「何の準備だよ……なぁ、シーニャ――」

『フニャゥ……』


 な、何でシーニャが……!?

 彼女の全身は、獣人らしく毛皮のようなものに覆われている。


 だが今見えている彼女の全身は、獣人のそれじゃない。

 両手で握っていたのは、まさか……。


 しかし何かに抑制されているのか、それ以上の思考には及べない。

 なるほど、刺激耐性がこれか。


 おれはそうでも、シーニャはそうじゃないはずだ。

 そのせいか、彼女は湯に浸かったままびくともしない。

 

 幻霧の村で、幻霧にやられて来たようだ。

 これは本当に気を引き締めなければ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る