応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぼくと彼女とコロとミケへの応援コメント

    おしゃれですねー
    トビオは、在宅ワーカーかと思ったら、ロボット。

    いいなーこんなイケメン(妄想)ロボットほしい(笑)

    作者からの返信

    お、おしゃれ。
    おしゃれな小説でしたっけ……ありがとうございます。

    トビオがイケメンですかー。そういうことにしておきましょう(笑)

    編集済
  • ぼくと彼女とコロとミケへの応援コメント

    この終わり方、めっちゃ好きです。

    作者からの返信

    気に入ってもらえたようでうれしいです。

    この小説のラストは、書いた当人がいうのもなんですが、いいです。投げ出したような、終わりかたが好きなわたしの小説のなかでもひときわミステリアスですしね。

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    ぼくと彼女とコロとミケへの応援コメント

    トビオってヒモ男なのかと勝手に想像していたんですけど、ロボっとだったんですね~(^^♪
    いい感じです。確かに彼女がみんなのご主人様!
    コロやミケと一緒にすごすトビオは主婦みたいでかわいいです。

    犬や猫の描写も詳細でいいですね。藤光さんの現代ドラマもいいです。
    面白かったです! 新作読む前にこっちが気になって読んでしましました(・´з`・)

    作者からの返信

    温かいレビューを書いていただき、ありがとうございました。あんなにほめてもらって照れちゃいます(笑)

    描写は薄いし、手の込んだ仕掛けがあるわけでもないのですが、なかなかいいですよね。

    書き上げたときは、イマイチだと思ってましたが、いまではお気に入りの一作です。

  • ぼくと彼女とコロとミケへの応援コメント

    ぼくと彼女とコロとミケの規則的で穏やかな暮らしがふんわりと垣間見える素敵な物語ですね。続きを読んでみたいと思わせる余韻を残して終わっているところがある意味巧みで筆致だと思いました。

    作者からの返信

    小説の終わり方って難しいと思っていて、どうしていいか分からないところがあります。

    わたしは今作のような、余韻を残して終わるラストがとても好きなのですが、気づくとこれ一辺倒になってしまったり、悩ましいです。

  • ぼくと彼女とコロとミケへの応援コメント

    ん?
    トビオ……何者……!?笑

    それにしても、子犬とお姉さんにゃんこの組み合わせって可愛いですよねぇ(*´艸`*)
    ミケのつれなさが目に浮かぶようです。笑

    作者からの返信

    なんでトビオなのかは、ぜんぜん覚えてない。テキトーに決めたんでしょうけど、「アトム」のことですよね(笑)

    名前から、主人公はロボットだとという伏線なんでしょうけど。イマイチかなあ。

  • ぼくと彼女とコロとミケへの応援コメント

    うわぁー凄い!
    最後まで読まないと分かりませんでした!
    これいいです!
    カクヨム短編賞に応募すべきです。
    めちゃくちゃ素敵な物語⤴⤴⤴❣❗❕

    なんか、ぼーっとしてたけど、私も書きたくなって来ました。

    それくらいブラボーです!

    作者からの返信

    おー。

    さっそくのコメントありがとうございます。

    おもしろかったですか?
    よかったです。「うわぁー凄い!」には朝からテンション上がります。