応援コメント

TR-22 - Where Have All The Good Times Gone」への応援コメント

  • 今夜はこの後にカキカキする予定なので、千弦さんのとこで目を覚まそう作戦で先に読みに来ました。目論見ばっちりです。ついにネット流出! 眠気が吹っ飛びました(汗)
    さすがのロニーもまごついている中、ルカがドーンと構えているのが頼もしいです。もう学生時代にテディで鍛えられまくっちゃったのかな(^^;
    それにしてもニールは一体……何を思って、今どこにいるのか?

    前回コメントでFFされていたと聞いて、私はドラクエ育ちなのですがFFも兄がプレイしているの見て好きだったので、嬉しーとなりました(*^▽^*) 7は自分でもやってクリアしました! 9以降は残念ながら知らないのですが。
    あ、私もクロトワさん好きですが、クシャナ殿下とセットでもっと好きです☆

    テンプレな異世界ものが苦手は私もなので、なるほどーとなりました。
    いや、中には面白いものもあると思うんですよ。ただ、私が好きな異世界ファンタジーは、今までに誰も見たことがないのに、まるで本当にそこにあるみたいに理解できちゃってなんなら体感までできちゃう……読書中どこか行ってたな……みたいなやつなので、現代人の感覚をまんま持ち込んでチートとかは、個人的に全くグッと来ないのです。
    でも確かに、これを大っぴらに言うと喧嘩売ってる感じになりますね……!
    物書きは黙って作品で主張ということで、頑張ります(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    こよみさん、おはようございます。
    夜中に執筆……! 書くことへの情熱が眩しいです、まるで締め切りに追われたプロ作家みたい!w (ひょっとしてお書きになっていたのは期限のある三題噺でしょうか) 拙作が眠気覚ましのお役に立ったならよかったです。というか、今ちょうどローラーコースターがウネウネしながら昇ってるあたりですので、眠気覚ましならこの先しばらくお役に立てるかもしれません★

    ルカはもう、そうですね、鍛えられたというか、いろいろ慣れたというか……こういう図太さがないと、テディとは付き合えないんだろうなーと(^^;
    ニールについて、というか、この動画流出事件の顛末は番外短篇集のほうで書いてます。と、いちおう宣伝しときますw

    こよみさんはドラクエ派でしたか。私も4まではやりました。5は、何故かハマれなかったんですよ。他にもロマサガや聖剣伝説、キングダムハーツ、MOTHER もやりました。あ、古いところでは桃太郎伝説や貝獣物語なんてのもありましたね☆
    特に好きだったのはロマサガ3で、あとはやっぱりFF7とKHシリーズ、MOTHER かなあ。

    ここカクヨムに限らず、ウェブ小説のジャンルってもうちょっとなんとかならないかなあと思います。ファンタジー書きさんのなかにも、いわゆる今どきの異世界モノじゃないのを書いているという自負がある方ってけっこういらっしゃる気がしますし、そこがわかるような、たとえばサブカテゴリみたいなものがあるといいのに、と思います。現代ドラマっていうのも、そう一口に云われても……ですし(笑)
    まあでも、どっちにしても海外ロック、なんてカテゴリはできないでしょうけれどww(そのためにタグがあるんでしょうねw)

    コメントをありがとうございました! 執筆、がんばってくださいねー(*ˊᗜˋ*)/

    編集済
  • こんにちは、千弦さん。
    もちろんテディが一番きついんでしょうが、なんだかロニーが可哀そうになってきました。次から次へと、気苦労が絶えないマネージャー。
    一方ルカの「あいつは案外したたか」。さすが、長いつきあいだからこそ言えるセリフですねー。いろいろ振り回されましたから……

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    ほんとにロニーは気の毒ですよね。でもまあ、それに見合う以上に儲かってるとは思いますけど(笑)

    「したたか」って、本来はしぶといとかしっかりしているっていう意味のはずなのに、何故か狡賢いとか計算高いとか、あまり良くないイメージで使われてることが多いですよね。だから実は漢字で「強か」と書いてルビを振りたかったんですけど、そうすると「あいつは強い奴だ」ってはっきり云いきってるような印象になるのでやめたんです。
    まあテディの場合、どっちにしても間違ってはいない気がしますけどね(笑)