応援コメント

TR-07 - Every Breath You Take」への応援コメント

  • Every Breath You Takeのタイトルで、ストーカーの存在を匂わす内容(笑)

    腰のあたりに大輪の花ってセクシーですね。テディが入れたら格別にエロい……すみません、エロい以外の褒め言葉が思いつきませんでした。絶対に似合うと思います。みんなで集まってわちゃわちゃ会話している場面、ほんと読んでて楽しいです。

    作者からの返信

    橋本さん、こんばんはー。
    エロいですよね(笑) 鳳凰と牡丹ってよくある図案ではありますが、どちらかというと姐さん方が彫られるケースが多いようで。刺青って好き嫌いあると思いますが、お気に召したようでよかったw

    "Every Breath You Take"、結婚式などでもけっこうかけられることのあるポリスの名曲ですが、これ実はストーカーソングなんですよね(笑) スティングが奥さんと離婚するときに書いたそうで、巧みにラヴソングに聞こえる……いや、視点としてはラヴなんでしょうね。だんだんあれ? って怪しくなっていきますが(笑)

    読んでて楽しい! わー、嬉しいです、ありがとうございます!

  • こんにちは。
    こちらを日々楽しませて頂いております。
    けど、いつのまにかテディもルカも雲の上の人になっていて驚きます。
    テディにもしかしてストーカーが! 気のせいですね。


    作者からの返信

    こんにちは、星都さん。いつも読んでくださってありがとうございます。
    そうですよね、あの長い学生時代を読んでもらったあとだと、なんだか急激にがらっと変わっちゃって、って感じになるかもしれませんね。(^^;

    もしかしてストーカーが……? えー、そんな、まっさかあ。気のせい……だといいんですけど、さて。。。


  • 編集済

    こんばんは~!お邪魔します。
    おおお!何かいよいよブレイクして忙しくなってきましたね~。
    第6話でのブレイクっぷりを読んでいて、(千弦さんが脳内で想定しているバンドとは全く違うんだろうけど)ワタクシの大好きなThe 1975がブレイクした時もこんな感じだったんじゃないのかな~、なんてチラっと思ったり。
    そうそう!先日クリス・コーネルの話をした時にインキュバスのブランドン・ボイドというお方を教えてくださったじゃないですか、それですぐにググってみてビックリしたんですよ!
    うわ~!!!めちゃめちゃ好み~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♥
    インキュバス、名前は知っていましたが、曲とかメンバーの顔とか知らなかったんですよ。
    ググってみたら、ベーシストの人は何と元々The Rootsのメンバーだったのね~!←ワタクシどちらかというとRockよりはHip-Hop畑寄りだったものでw
    っていうか、ワタクシの脳内ルカがこのブランドンさん(のお若い頃)みたいなかわい子ちゃんで、えっ、もしかしてブランドンさんのイメージで合ってたの!?ってちょっとビックリした(* ॑ ロ ॑* )⋆ホエェェエエエ
    いや、千弦さんご本人の脳内でのイメージは別のお方かもしれないのですが。

    んでもってユーリはテディを狙ってる感じがビシバシ伝わってくるんですけど、大丈夫なのかルカ!?w
    そんでもってテディにさっそくストーカーが!?
    テディと言えば背中に入れた彫りもすごい気になる!すごくかっこよさそう。
    そしてワタクシも千弦さんの使われる漢字のセンス、とても好きです♥

    作者からの返信

    NORAさん、ようこそー。
    あっ、やっぱりw いろいろお話を聞いていて俳優さんとかの画像も見て、NORAさん絶対ブランドンはタイプだろうなと思ってました(笑) かっこいいでしょー。曲も〈S.C.I.E.N.C.E.〉の頃とか、めっちゃくちゃ跳ねたミクスチャーでおもしろいですよ。私のお気に入りは〈A Crow Left of the Murder...〉ですが。

    そうそう、キャラの脳内イメージの話をまだしてませんでしたね……もちろん、私の頭の中にこんな感じ! っていうイメージはあるんですけど、考えとしてはそれを読んでくれる人に押しつけたくはないというか、自分の好みで思い浮かべて読むのがいい人は多いだろうなーって思っているのです。私自身は作者さんの脳内に寄り添いたいほうなので見ますけど(笑) なのでNORAさんちみたいにページは作らず、ここでNORAさんにだけこっそり教えちゃいますね(いやみんな見れるっちゅうねん)。
    ルカはBryce Tylerっていうモデルさんの顔に、バンドを始めてからはミック・ジャガーみたいなシルエットの髪型、だけどもうちょっとうねうね、みたいな感じを想像してます。 https://urbnmodels.com/men/model10527/bryce_tyler ←ここにある画像だと学生時代のイメージかなあ。
    んでテディは最初、 https://64.media.tumblr.com/f676ccc9ac480ec7448d3cc663776584/tumblr_o1mrbx55Gs1ut03hyo6_1280.jpg ←この画像をみつけたときにびびっときたんですけど、この人の他の画像を見るとなんか違ってたんです。この画像だけ奇跡の一枚みたいな。で、次にみつけたのが https://forums.thefashionspot.com/threads/ilja-van-vuuren.370155/ ←この人なのです。もうこの顔! 目がおっきくて女の子のように可愛く見えるときもあり、表情によっては物憂げというか儚げというか……まあ、顎がちょっと割れ気味でエラも張って骨っぽい輪郭なので、もう少ししゅっとしてるといいかな? と思うくらいで、もう中性的でどことなくエキゾチックで、ほぼ完璧なイメージです。
    ああでも、ほんとにこれはあくまで私のなかでのイメージなので、好きに想像しながら読んでくださっていいのですよ。

    そしてユーリは……はい、狙って……るんじゃあないかも? そのあたりは次話でわかります。わかるっていうか……えへへへへ(謎笑

  • 千弦さん、こんにちは。
    音楽活動は順調ですが、なにやらストーカーっぽいのが出てきて、怪しげですね。
    と書いてみて、あれ、もしかして前のコメントはこれのことかな? と。(すみません、修正前のコメント、読んでました。まあいずれどこかで答え合わせする機会もあるのかなあと、気長に受け止めています)

    また前回の続きですが、、躯が「むくろ」と読める、まさにそうピンとくる方向けに書いたようなもので。英語のBodyのように、魂の容れ物としての肉体を指すイメージで、「躯」の字を使ってみました。ただ、長編でずっと使い続けるには無理もあるなというのが結論で、今後はあまりこの字は使わなくなりそうです。

    私の新連載、早速お読みいただき、ありがとうございました!
    このお話は語り手の性格に合わせて、漢字多めの文章にしようと考えてまして、千弦さんの用法に似た字の使い方が出てきます。
    元々の私の好みに合わせて、というのが一番の理由ではあるのですが、やはり千弦さんの文章を日々読んでいる影響はありますね。

    作者からの返信

    有名人にストーカーとかキモいなあって思うんですけど、でも、もしも自分の大好きなスターが同じ街に住んでたら、やっぱり出掛けるたびにわざわざその近くを通ったりするだろうなーっていうのも正直なところで(笑) “THE LAST TIME” を書いていたとき、ロンドンの地図としょっちゅう睨めっこしてましたが、アビイロードスタジオのすぐ傍にふつうに住宅街があるんで、ここらに住んでる人って 正 気 保 て る ん ? なんて思ってました(^^;

    おぉ、そういえば英語だとからだも死体も body ですねえ。そういう意味では『躯』のほうがぴったりくるシーンって多そうな気がします。
    えっ、私の文章の影響だなんてそんな……だ、大丈夫でしょうか(汗) それはさておき、トルコといえばイスタンブールとかカッパドキアとか、アンタルヤにイズミール……どこも異国情緒たっぷりで素敵ですよね。そしてトルコ料理と云えば世界の三大料理ですもんね、これからお話のなかでなにがでてくるか本当に楽しみです。……ああ、考えてたら食べたくなってきました。今日いんげんのトマト煮つくろうかしら……。