59話 〜花火大会編〜

「そろそろ始まるね〜、楽しみー!」


「だな」

時計を見ながらソワソワし出すさくら。小さい頃もさくらは花火をキラキラした瞳で見つめてたよなー。今でも花火めっちゃ好きなんだなー、知らなかった。いつかでっかい花火大会行ったり、さくらのために打ち上げてもらったりしよう!! …金貯めるぞ!!!




\花火大会、始まりました〜!/


「始まったね!」


「おぅ、楽しみだな」

まだ花火の上がっていない空を見上げながらテンションの上がっていく、さくら。嬉しそうだなー、来てよかった!!


\ドーン! パーン! パララ/


お、上がり始めた。さくらは…。


「…わぁ〜」


うん、見とれてるなぁ…。俺も花火見よ。マジで綺麗だなー。


「あ、顔のやつだー!」

おぉ、ちょっと変わった花火たちタイムか。


「今の逆さだったな」


「あーいうの正確にあげるのって難しそう!」


「あはは、運だろうなー!」


「そっか〜、運か〜」


「お、普通のになったな」


「さっきのはかわいいけど、普通のはやっぱり綺麗だね〜!」


「だなー」

さくらはかわいいし、綺麗だよ…。うん、やめとこ。ってか、こういう時って手とか繋ぐもん? …彼氏だし、繋いでもいいよな。でも、楽しんでるとこ邪魔してまで…。んー、繋ぐか!


「ん?」


「手…繋ごう」


「…うふふ、うん!」

かっこよく繋げなかったな。でも、こうやって手を繋いで彼女になったさくらと花火大会に来れるとは思わなかったなぁ。ずっと片想いしてる頃の俺よ、お前は報われるぞー!!




「わぁー! 大きいね!!」

ラストに近づいてきたんだろうな、大きな花火が上がり始めました。


「綺麗だよなー」


「うふふ、ふーくんが静かに花火見つめてる〜」


「え? いや、見るだろ」


「うふふ、昔は途中まで見たら屋台に行きたい〜ってお父さんたちとどこか行っちゃってたじゃん!」

あー、小さい頃の俺には花火はすぐに飽きるもんだったなぁ。


「あはは、懐かしいなー。こうやって綺麗だーとか思ってんのも大人になったってことかー」


「うふふ、そうだね〜! 手も繋いじゃってるし?」

照れながらかわいいこと言ってるよ、この人は…。


「あはは、だな」


「もうすぐ終わりかな〜?」


「っぽいよな〜、来年も来ような」

ちょっと漫画っぽいこと言ったかな。


「うふふ、受験勉強でやられてなかったらねー」


「おぉ…、まじめかよ。じゃあ息抜きにな?」


「うん、そうだね!」



さくらが喜ぶ顔が見たいので、何年経ってもさくらが飽きるまで花火大会に行きます!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る