第5話

明日はもふに会いにさくら宅にお邪魔する日です。もふに会いにね。


「ふーくん、帰ろ〜」


「おぅ、あ。今日俺寄るとこあるから別で帰るか?」

もふの好きなお菓子を買いに行くんだった。ちょっと先に、小さなペットショップがあるんでね。


「そうなの? んー、私が行っちゃいけない用事なら先に帰るー!」


「なんだ、その俺がやましいことしてるみたいな言い方は…」


「なんだ、史人ー。さっそく浮気でもしたかー」

おい、智…。このタイミングで掃除から戻ってきたかと思えばなんてこと言ってくれてんだ!?


「あはは、ふーくん疑われてる〜!」

おいおい、さくら! 彼女が浮気で喜ばないで!? ってか、浮気してねーし!!


「いやいや、もふのお菓子買いに行こうと思って」


「あー、それか!」


「もふ? お菓子…? え、何2人の子供?」


「智…。テンション大丈夫か」


「うふふ、私の家で飼ってるモルモットだよ〜」


「へー、モルモット飼ってんだ!」


「うん。明日ふーくん遊びに来てくれるから〜! なるほどー、それで買い物するんだね」


「おぅ、さくらも行くか?」

智、さくらの家に俺が行くって言ったからってあからさまにニヤニヤして見てくんな! この思春期高校生が!


「行こうかな〜! 駅の近くのペットショップ?」


「おぅ、あそこにない?」


「ある! もふのお洋服でも買おうかなと思ってたんだ〜」


「え、モルモット服着るの?」


「うふふ、着せられるんだよー!」


「お2人さん、楽しんでな〜。俺はこの辺で帰りまーす!」

智嬉しそうな顔してんなー。


「えへへ、ありがと〜」


「おぅ、またな」


「じゃーなー! 史人、もふのこと今度聞かせろよ☆」

ウインクして帰りやがった…お前絶対なにかしらの勘違いしてるだろ!!


「うふふ、智くんももふに興味あるのか〜」

うーん…。そういうことにしておこう。


「そうだ、もふの服。俺が買おうか?」


「え! 大丈夫だよ〜」


「さくらが自分で買いたいんじゃなければ俺飼ってあげたいわ」


「うふふ、じゃあお願いするー!」


「おぅ、一緒に選んでくれよ?」


「うん! よーし、ペットショップにレッツゴー!」


モルモットの服…どんなのがあるんだろうな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る