キャラクター本人に質問してみよう! 質問シートver.1.1.7(フェルド=ニート編)

こんにちわ。食べ物?食べ物のことなら、俺の出番でしょーー!

アキラ「あれれ? なんか別の作品のキャラが出てきたねえ♥️ 」

おやっさん「アキラ、突然出てきたやつにバトンタッチするつもりなのか? これ読んでるやつ、わけわからないぞ」

アキラ「気にしない。気にしない。ちゃんと、自己紹介してくれたら、だいじょーぶっすよお」

そういうこと、

ここからは俺にまかせな。

アキラ「じゃあ、まかせた! さーて、俺はデブリ回収にいきますかーー」

おやっさん「まったく、マイペースなやつだ」

モグモグ

俺にモグモグ

まかせておけ

モグモグ

おやっさん「ここにもマイペースがいたか」



そういうことでここからは、俺、フェルド=ニートが答えまーす。


とりあえず、自己紹介


「神聖クライシスハンター」という作品の主人公やってます。クライシスハンターっていうのは、かつて俺たちの住む世界を支配しようとした魔王ギルデイの残穢ともされる「魔王の残党」を刈る仕事人のことで、俺がクライシスハンターになって一年ぐらい。日々相棒エドルフとともにがんばってます。

自己紹介はここまでとして、質問に答えようと思います。

【趣味・嗜好】


◆好きな食べ物は?


 A.アップルパイ♥️

基本なんでも、食うけどファイ家のアップルパイは天下一品だ。

とくに、あいつのアップルパイは最高だったなあ。また食いてえなあ



◆嫌いな食べ物は?


 A.とくになし!

食えるならなんでもくう

モグモグ


おやっさん「おいおい、答えながら食べているぞ」

あれ? さっきのモグモグ

アキラくんのモグモグ

おやっさんモグモグ


まだいたのか?

おやっさん「俺がいないとツッコミいれるやつがいないだろえ」

それ必要ないとおもえぞ

モグモグ




◆食のスタイルは? 甘党・辛党・薄味・味音痴・偏食・菜食主義・食べられないもの・アレルギーなど


 A.なんでもOKっすよお。甘いもの辛いもの濃い味、薄い味どんとこーい

「ようするに大食いです」


あれれ?

あの親父は?

エドルフ

いつ来た?

「さつきです。あの木戸さんという人に交代してくれと頼まれました。ぼくはあなたの相棒ですから」


◆趣味は?


 A.食うこと!

それ以外なし

「やめてくださいよ。あなたがくるたびにぼくの家の食料なくなるんですよ」

いいじゃん。金なら山ほどあるんだからさ 「お金の問題じゃないです。うちの買い出し係がどれだけ苦労していると思っているんですか?」

そうなの?

「いつも嘆いてますよ。あなたがくることしったら急いで大量の買い出ししてるんですよ」

へえ、

でもいい人たちだな。ちゃんと準備くれるんだからさ。なんで?

「えっと……(なんだかんだいって、あの人たちはフェルドの食べっぷりを楽しみにしているんですけどね。ぜったいにいわない)」

まあいっか次の質問




◆特技はありますか?


 A.大食い。ギャル曽根には負けねえ

「だれですか?それ?」

知らねえの?

「知りません。結局、あなたは食べること以外いってませんよ」

そうか?

それは俺だ。食わない俺は俺じゃねえ


「あっ、誤解しないでください。ぼくたちの出る作品は決してグルメの話ではありませんから」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る