みゆのにっき

@kakou_otumami

みゆのにっき

4月6日

今日から新学期だよー(●>▽<●)

楽しみすぎて寝れなくて寝坊しちゃった∈(´__________`)∋みょーん

急いで駅に行って間に合ったーって思ってたら電車発車しちゃったο(´・ω・`o)ナンデー

でも同じ学校の人に助けてもらって間に合ったんだー


新しいクラスでも友達たくさんできるかなー٩( *˙0˙*)۶カナー


あ、名前聞くの忘れたーー(≧σ≦)しょっく!!


おわりーー!!





4月9日

進級おめでとうテストの結果が返ってきたー( ̄‐ ̄)ヌー

結果は・・・・・・٩( *˙0˙*)۶ヒミツー


そういえば前助けてもらった人に電車で会ったんだー!

でもなんか真剣に本とにらめっこしてたから声かけれなかったーm(・o・、)mザンネン


おわりーー!!





4月14日

3年生だからそろそろ将来のこと考えないといけないんだってーΣ(-`Д´-ノ;)ノむむむ

んーわかんないやー(⁎˃ᴗ˂⁎)


おわりーー!!





4月17日

やっと名前聞けた!!

数志くん!!

いっぱい話したかったけど話できなかった(´・ω・`)きゅー

医者っていう目標があるんだってー\(≧U≦)/きゃー



おわりーー!!!!!





4月22日

今日はくもりだったから体育できたんだー(*^◯^*)ヤッター

野球やったよーって言ったらソフトボールだよーだってー(●・▽・●)えー

スポーツはやみ深いねー感じ!!


おわりーー!!





5月2日

いい天気だから人が少ないからお出かけー(*´p∀q`)

でも行こうと思って行ってたのに全然着かなかったーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

青海と青梅って似てるよねー?


おわりーー!!





5月13日

三者面談!!

私のやりたいことってなんなんだろー(ρw-).。o○うーん

パパとママはやりたいようにやりなさいって言ってたけどわかんなーい(ΘωΘ)o.。o○みゅー


先生はせめて社会の潤滑油になりなさいって言ってたけど、ママはみゆはパパとママの潤滑油だから大丈夫だよって言ってくれたんだー


おわりーー!!





5月16日

たまご食べれたのに食べれなくなっちゃったー∈(´__________`)∋グググ


やっぱりポテトチップスかなー(o・∇・o)カリッ


おわりーー!!!!!!





5月21日

体育祭の大縄跳びは全員参加なんだってー((≧ω≦))


眠たいから寝よーっと!(*^◯^*)


おわりーー!!





6月17日

今日から新しい生活のはじまりだよー

なんか昨日の体育で大縄跳びしてるときに倒れちゃったんだってー(*゜0゜)ビックリ


お医者さんはねーストレスと過労が原因って言ってたけどなんだろうー


おわりーー!!!!





6月22日

今日は体育祭!!!

みんなでたくさん練習したのに大縄跳びできなくて残念(・ρ・*)


おわりーー!!!!!!!!!!





6月23日






おわりーー!!!!!!!!!!!!





6月26日

アトピーはできる限り偏食しない方がいいんだってー

できるならやってるよー


おわり









今日の進捗


4月5日

 明日は新学期。通算12回目の年度のはじまり。けれど今年はいつもと違う特別な1年。高校3年生。人生でもっとも重要な1年。いつも通り、いつもより濃密に。





4月6日

進級おめでとうテスト

・英語:全完。長文読解に時間がかかった。

・数学:春休みの課題そのまま。問題なし。

・国語:古文の単語が一部わからなかった。予想92点。

・理科:物理の力のモーメントに苦戦した。予想88点。

・社会:地理を選択。インドが少し弱い。予想96点。


 駅で不思議な女の子に出会った。日焼けが嫌なのか帽子、マスク、サングラス、アームカバー、手袋、そして校則で禁止されているタイツを履いていた。電車に乗り遅れたようで挙動不審になっていたからつい声をかけてしまった。なぜか遠回りをして学校に行っているようだったので近い道を教えた。





4月9日

 進級おめでとうテスト返却。計算ミスにより物理が予想より悪かった。時間に余裕がなく再確認ができなかったためだと思う。数をこなす必要がありそう。


 両親に報告。父親の反応は薄かったが、右眉と口角が数度傾いた。レベル3といったところか。次の模試で挽回しないと爆発するかもしれない。


 今日も彼女を電車で見た。レッグウォーマーの隙間から荒れた肌が見えた。謎が解けた。これはアトピーだ。それも日光に肌を晒せないほど重度の。まぁ俺には関係ない。今の俺が彼女に共感する余裕なんてない。





4月14日

 数学の過去問解き。過去問の少ない複素数をとくに重点的に学習。計算ミスをしやすいので丁寧に確実に。


 第1回進路希望調査。当然第一志望は東大理三。俺は父親を超える。いや超えなければならない。何も言わせないために。





4月17日

 物理の過去問解き。37~61ページ。


 いつものように見て見ぬふりをしていたが、突然目の前にやってきて下敷きにより発生させた静電気で髪を逆立たせたせいで思わず見上げてしまった。静電気は肌を刺激してかゆみを誘発させるから良くないと伝えたところ、静電気をためやすいからなれてるとのことだった。さすがに問題あるだろ……。





4月22日

 授業中は授業を流し聞きしながら、自分の勉強をした方がよさそうだ。先生は黙認していたし、これで実質4時間は時間が増える。


 3年生はストレスが溜まりやすいから発散のために体育の時間が少し多いらしい。勉強でストレスなんて溜まらないし、何より時間がもったいない。





5月2日

 今日は東大プレ模試だった。


 土砂降りの雨は嫌いだ。試験どころではなくなる。



 覚悟をしよう。





5月13日

 三者面談。ほとんどが母親だが、俺は父親。内容は言うまでもなく。ぎりぎり合格の可能性あるのが唯一の救いかな。



しばらくは部屋から出ない方がよさそうだ。





6月13日

 東大プレ模試返却。



 数学以外は悪くなかったけど、爆発。



 わかってはいたからダメージは少ない。





6月23日

 ちょっと眩暈がした。別に大したことないんだけどな。



 まぁ、病院の方が静かでいいか。








 病院は静かだ。両親もいない。少し思考に靄がかかったような感じがある以外はとても快適だ。


ピピピピピピピピピピピピ─────────


イヤホンからアラームの音がする。

「もう1時間40分か。20分休憩。」

ふぅ。……気分転換にコンビニでも行こうか。ベッドから降りる。体が重い。プールで50メートル泳いだあとのような、インフルエンザになったあとのようなだるさ。まぁ実際に今は病人だけど。そんなことを考えながらエレベーターに乗り、1階にあるコンビニへ向かった。

 ジュースを買うために冷蔵庫に向かう。ふとガラスに反射した自分の顔が視界に入る。目の下にひどいクマができていた。

「なるほど……。」

これはたしかに、失敗したな。


「わっ!!」

「ヒゥッッ」


恐る恐る振り返るとそこには例の女の子、三越美遊がいた。

「びっくりしたー?」

満面の笑みで僕に問いかける。右瞼が軽く痙攣し、少し左頬がひきつった満面の笑みで。

「……無理しなくていいよ。……ここは病院なんだから。」

「へー。今暇?ちょっとあそこで話しない?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る