【オンライン】352話:繋がったイベント⑧




「ふむ、あんな場所に住まう者達が居ったとは知らなんだ。我等には無縁の場所であるからのう……しかし、これは中々に良いモノだぞ」


 お土産として渡された魔鉱石やらライトクリスタルをエーコーさんにも分けてあげた。すぐに目の色を変えて、渡された品々を真剣に見つめている。


「しかしなぁ、植林作業を始めたと言ってもまだ試作段階じゃからなぁ、分けてあげられる程の余裕は今の所はないのよね」


 少しずつではあるけれど、森で戦場となった場所の事情も考慮しつつ、段々と緑が戻りつつあるのだ。焼け野原になった場所だって今では緑が生い茂っている。


〈それじゃあ、良いですかね。エーコーさん宅のツリーハウスに転移門を設置者っても〉


「うむ問題ないぞ。コレだけのモノを渡されてしまっては、嫌ですとは言えぬな」

「交流を深めるためにも、室内で遊べるボードゲームでも増やしておいたらどうかな」


 何気なしにシュネーが提案している内容は、自分も暇な時に遊べる場所が欲しいって事だろう。たしかに武器で直接的にやりあうようでは、いくら後は二階にも行っちゃいし始めてしまったので、使用人たちがそそくさと行動を開始し始めていた。


 後はエーコーさんの姉妹達が頑張ってくれるそうだ。


「スノーよ、出来ればで良いから室内で遊べるモノの開発を頼んだぞ」


〈まだ続けるんですね〉


「勿論じゃとも、姉妹達もチラッと僕の方を見て「お願いしますね」と頼み込んでくる。


 話し合いの場として、ツリーハウス内が各領主達が集まる遊び場になりそうだ。


 雀卓でも置いておこうかな。


 転移の場所ってだけでは勿体無いし、せっかく偉い人達が集まれる場所なんだから、息抜きが出来る場所を作っておくのも良いかもしれない。


〈ティフォ、今の内に麻雀の説明とルールを紙に書いておくと良いと思うよ〉


「また突拍子なく何を言うかと思えば……はぁ、分かったよ。幾つか紙の代金はだして貰うからな。フー先輩もちょっと手伝ってください」


「ふふ、分かった。麻雀の絵を描いて置けば良いのね」


 会話を聞いていたフー先輩がすぐに承諾してくれる。先輩の絵なら問題なく伝わるだろうし、牌の絵柄も一緒に作って貰えるだろう


〈はい、お願いします。しばらくはティフォを自由に使ってやってください〉


「そうね、ありがとうとは言っておくわね」


 とにかくフー先輩には牧場関連で手伝って欲しい事が多くあるから、ティフォを貸し出して得られるモノがあるなら、喜んで差し出そうと思う。


「活躍の機会が無かった?」

「今回は仕方ないわよ。まさかの展開だったし」


「本来なら、場所の安全確保をするために色々とするはずだったもんね。次の機会に持ち越しだね。それまでに腕を磨いておきましょうよ」


〈ごめんね、せっかく付いて来てもらったのに〉


「でもまぁ、都市国家にワープ出来るようになったし。次は洞窟探検とかしてみれば良いんじゃないかな。そろそろ冒険ってやつもしてみたいしね」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る