【間話】甘えん坊な妖精と畑作りの行方





 ヘッドギアを外すと、まず目に飛び込んできたのは小鳥ちゃんの笑顔だった。


「どう、楽しっかった?」


 まだちょっと霞がかった視界と、少し顔が熱く夢見心地な感じだ。


 二、三分くらいそんな感じでぼうっとしていた気がするが、徐々に意識と手足の感覚が戻ってくる感じがする。



  ==翡翠がぼっとしている間の出来事。



「どう、楽しかった?」

「……顔が近い、むやみやたらに近づかないでよ」

「ん? もしかして琥珀ちゃん?」


 一瞬にして張り付いた笑顔になった。笑顔は崩さず表情は変わらないのに声色とか雰囲気が違う、最初の一言の時みたいな柔らかさは無い。


「そう、初めまして、かな? ボク的には興味ないからよく覚えてないんだよね」


「そうだよ~、初めまして。私は秋堂小鳥。翡翠ちゃんと親友関係にある樹一兄さんの妹なの、よろしくね」


「あっそう、よろしく。別にどうでも――」

「それと、今度は私もそのゲームをやってみようと思うんだ、その時はよろしくね」

「……そう、やるんだ」

「うん、やるよ~。その時は仲良くしてね」

「その時は、仲良くするよ~」


 ニコニコとお互いに笑顔のままお話しは続く。


「あ、そうそう、琥珀ちゃんに聞いてみたかったんだけど、昔の翡翠ちゃんって知ってる?」

「よくは、知らない、けど?」

「そっか、アルバム見れば分かるだろうけど、よく私とかお兄ちゃんと写っているのが多いかな、こんな感じでさ、琥珀ちゃんにも幾つかあげるね。多めにあるから」


 小さな男女が仲良く腕を組んで写っている写真を渡してくる。一人はもちろん翡翠、もう一人は小鳥、お花見をしているのか、満開の桜の下で撮られた写真のようだった。


 琥珀がその写真をジッと眺める、少し体を解すように伸びをしてから部屋の一画へと向かって、写真をノートにしまう。


「ちょっと前まで翡翠ちゃんの話しで盛り上がっててね、今度は琥珀ちゃんも参加する?」

「考えておく」


 琥珀はそっとベッドに戻って、チラッと小鳥を見る。


「不本意、本当に不本意だけど。後はよろしく」

「うん♪、任せてよ。今は、お互いに争っている時じゃあないしね」

「よく言うね」

「え~、だって勝負を始めるにしても有利に立ってないとね、琥珀ちゃんなんて一番に油断ならない感じじゃない? いつの間にか不利になっていました、なんて笑えないし」


「……ま、よーいドンでスタートなんてことは無いしね」

「そゆこと~、はいはい、琥珀ちゃん~、意地になってないで翡翠ちゃんに変わってね~」



 翡翠が寝ている間に色々な所で話し合い、皆で決めた唯一のこと。


 彼……彼女の本当のリハビリは始まったばかり。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る