【オンライン】12話:甘えん坊な妖精と畑作りの行方





 大量にある衣服をベッドに並べ、まず先にティフォの体へ次々と手持ちの服を当てて、何度も「う~ん、違う感じね」とボヤく。


「あの、エフケリアさん?」


 服を選んでいる動作は見ていて気持ちが良いほど敏捷で活気がある。

 たぶん、ティフォの声は聞こえているだろうけど、聞き流して要るっぽい。

 いまだに目をキラキラ輝かせながら、真剣な表情で服を選んでいる。


「ケリアさん、あの~」

「ん~、なにかしら?」


 ティフォの声にやっと反応を示す。


 ――あ、やっと反応した。


 今後はケリアさんと呼ばないと、反応してくれそうにないな。


「あの、男物の服はないんですか?」

「ないわ」


 ケリアさんの返事は脊髄反射のように答える。


「せめてズボン――」

「ごめんなさい、貴方に合うズボンは無いわ」

「え、いや、あの」


「それと、これは私の勘なんだけどね。貴方の加護の条件って服装込みで関係しているんじゃあないかしらね。女っぽく、乙女な恰好やら仕草をしないと発動しないんじゃない? そういう服装しか着られない、とかしらね」


 言われたことが図星なのか、表情が硬くなり少し悔しそうな顔をして何も言い返さない。


「貴方のジョブって、召喚士や巫女とかテイマー系の職業でしょう」

「テイマーだけど」

「あらやっぱり。まぁ、良いじゃない、似合ってるんだから」

「う、嬉しくねぇ」


「それにしても……そうねぇ~、綺麗な足を見せるようなスカートでも良いけど、ここはあえてロングのチラリと見える感じにするのもアリね」


 どうやら方針が決まったように一人で頷いて、パパっと幾つか選び取る。


 いろいろな不平と不満を盾にして着替えることを逃れようとしているが、ケリアさんには通じる事無く部屋の隅へと追いやられていた。


「ケリアさん、マジに怖いっす」

「大丈夫よ、すぐに終わるから」

「そりゃあゲームですからね、装備を変えれば一瞬ですけど」

「あら、いいのよ。美少女返信ヒーローみたいにキラキラな着替えでも」


 見えない速度で設置された着替え用のスペース区間のカーテンが閉められる。


「はっ! いつの間に!?」

「ワタシ、自分の趣味には出し惜しみなんてしないの」

「あの、ゲームにトレードという便利なシステムが……」

「ワタシのプレゼントよ、私から手渡すのが普通じゃなくって?」

「ぎゃ~~」


 なんて叫び声が、オレのホームにこだました。



 ====数秒後====


 清らかですっきりとしたお姉さま系な美女になった。


「あとはお化粧に」

「もう、すきにしてくれ」


 乾いた笑いを浮かべたティフォは、もう死んだ魚の様な目をしている。


 服を変えるだけでも印象が変化するのはちょっと面白い。


「ねっ、スノー……ボクの事を誘ってるの」


 いままで大人しかったシュネーの体が、プルプルと小刻みに震えている。


『シュネー? あの、何言ってるのかな?』


「気付いてないの? それともワザと? ボクの事を試すにしても、それは反則級だよ。いやでもなぁ~、気付いてないからこその、この威力⁉」


『ごめん、シュネー? 本当に何を言ってるのか理解できない』


「へぇ~、天然? 無意識かな。流石にボク、我慢できない」


 ――あれ? そういえばなんでオレはシュネーの二の腕に抱き着いてんだろ。


 本当に無意識に抱き着いている自分に、オレ自身が一番驚いている。


「はぁはぁ、スノーってばふらふらトテトテと歩きだしたと思ったrあ、ボクの腕に甘える感じに抱き着いてくるんだもん」


 大慌てで抱きしめていた両腕を解いて、自分の両手を後ろ手に組んで隠す。


『あはは、ゴメンね』


 人はだがそんなにも恋しかったのか、自分でも良く分からない。

 ただ、無性に気恥ずかしくって小さく舌を出して誤魔化すように笑う。きっと頬が赤くなっているんだろう自分でも分かるほどに、熱くなっている気がする。


「あぅ、もう無理」


 なにかプツンって切れた音が聞こえた、そんな気がした。


『ほぇっ! わ、ちょシュネー!?』


 オレはまだ宙に浮いて飛び回る、そんな感覚に慣れていない。


 逃げようにも手足をバタつかせるだけで、前に進んでくれないのだ。


 すぐに捕まって。

 後はもう人形のように頬ずりやら抱きしめられて、されるがまま。ケリアさんのお化粧講座が終わるまで、オレもシュネーから解放される事は無い。


「さってつぎは貴方達ね……って、どうしたの?」

「ううん、きにしないでください」

『はい、キニシナイデください』

「そ、そう。それにしても、どうしようかしらね~」


 ケリアさんは頬に手をあてて考え込む。


「元々、スノーちゃんを中心に考えてたか……シュネーちゃんにこのあたり?」


 動きやすそうなデニムの見た目はスカートに見える、ショートパンツ、全体的に動きやすさ重視のラフな格好でも上着が妖精イメージかヒラヒラした感じの装飾が多めだ。


 ちなみに、オレの衣装も同じ感じのモノが用意された。


「えへへ~、スノーとおそろいだね」


 子供のような無邪気な笑顔で言われると、さっきまでの事を怒るに怒れない。


『……妖精用の着替えもあるんだ』


「いいえ、分かれてからちょっと速攻で作って見ただけよ。初期装備みたいなモノだし、デザインだけ決まれば作るのは簡単なのよ」


 ある程度のレベルになると、クラフターの能力で面倒な工程が省けるらしい。


 料理で言えば、下準備のされたモノが出てくる料理番組みたいな感じ。


『ねぇ、別に初期装備のままでも良いのでは?』

「あら、その装備にしたのはちゃ~んと付属の効力があるのよ」

「え! 良いのかそんなもん貰っちまって」


 あ、ティフォが復活した。


「べつに良いの。初期装備に比べたら良い装備ってだけよ。実際、この装備はあまり他のプレイヤー達からしたら意味の無いモノだから、使ってもらえる方が良いでしょう」


『そういうことなら、ありがたく遣わせtいただきます。ありがとうケリアさん』


「どういたしまして♥」

「スノーとおそろい、サンキューですケリアさん」


 オレ達はそれぞれにケリアさんにお礼を言う。

 この装備、確かに戦い向きでは無いモノらしい。


 泥汚れなどに強いようで、汚れに対しマイナスされる効果が付いている。

 そして肉体労働などにも、疲労度の蓄積地にマイナスが付くらしい。


「さぁ、これで畑を作ってしまいましょう」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る