第4話 闘技場編2

僕は闘技場の貴賓室で、バトルを見ることにした。


一位は先天性の才能としては珍しい、攻撃に特化したギフトみたいだ。代々忍者の家系らしい。



二位は、万能型と言われるギフト、武士の子孫らしい。


戦いが始まる。



司会[一位と二位の決勝戦が始まりました、

勝った者には、理事長が学園内で出来る願いを叶え

られるかもしれない。必死に頑張ってください]



司会[一位の紫音選手から攻めます、さすが闇魔法

の使い手、闇鎧を身にまとい、得意の騎士道で相手を挑発します。]



司会[しかし、二位の秋月選手、全く動じておりません、むしろ寝ているような気がします]


司会[紫音選手、攻めてこない秋月選手に痺れを切らせ、ダークファイアを放ちます。しかし秋月選手余裕の表情でこれをかわす、またかわす。


  10分後〜



司会[かわし続ける秋月選手それを攻撃する紫音選手

まだまだ続きます。]




20分後〜



司会[おっと!時間切れです。これは、理事長の判断を仰ぎましょう。]



理事長[……OK]



司会[OK…?多分、両者引き分けですね、おっと

勝者にはメダルと願いを一つ叶えます。

理事長がですけどね]


司会[元一位の紫音選手、願いをどうぞ]


紫音[あ、あ、やっと喋れたわ、まずもう一回戦う、あと天草四郎に会いたい]


司会[戦うのは、すぐには無理そうですね、あと

天草四郎は、昔の人ですよ、今の時代にいるわけがない]


紫音[この学校に天草四郎がいると聞いたから、

私は、この学校に来たのに……

いないなら、この学校やめるわ]


司会[なんと紫音選手、学校を辞めてしまいました

理事長辞めても大丈夫でしょうか?]


理事長[……OK]



司会[OK出ました!次は秋月選手です、願いはなんでしょう]


秋月[パーティーを組みたい、そこの紫音と…

あと1人学校で一番強いやつ]


司会[おっと、辞めた紫音選手とあと一人、パーティーメンバー募集ですね。

紫音選手学校やめましたが、再入学大丈夫ですかね]


理事長[……OK]


司会[理事長からOK出ました、緩いですねこの学校

あと一人は誰ですかね?]


僕は手を上げた


司会[じゃあ、そこのあなたお願いします、

以上で、闘技場決勝、終了!]





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る