応援コメント

第151話 お母さんと息子」への応援コメント

  • ついにお母さんに自分の正体を打ち明けるときが来たんですね。心春から手紙が来たとありますが私がお母さんの立場ならいたずらかなと思いそうです。もしかしたらお母さんもそう思ったのかもしれませんが書いてある内容とトラの告白の2人の言うことが一致していることから確信に至ったようですね。
    お母さんは息子として見れないと言っていますけどトラは言ってみれば心春の息子、つまり息子の息子は孫息子ってことじゃダメなんですかね。まあいきなりのことで受け入れられないのがあってそう言ったのかもしれませんが。

    最後のお母さんの発言からして未来がパスワードっぽいですね。私は専門分野だからかもしれませんがかな入力で『未来』なのか、ローマ字入力で『未来』なのかが気になりますね。仮にどっちかに的を絞って入力間違えしたかもと思って何度も入力したらその時点でアウトですから(笑)

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    お母さんも心春に対して感じるものがあったようですから手紙を読んだとき、思うところはあったようです。
    ただ入れ替りなんて信じれませんから半信半疑といったところでしょうか。
    今回トラが自分の正体を明かしたことで確信に至ったのだと思われます。

    本当の子供である心春が眠り、息子の形をしたトラがいる。お母さんとしては不条理を感じると言いますか素直に受け入れれない部分もあります。
    心春の手紙がなければ追い出すか、怒っていたかも知れません。

    パスワード入力は二回。間違えずに入力できるか見守っていただければと思います。
    パスワードなど、Euphoriaさんの専門なのですね。前に言っていたAIを作成した話しといい博識なのも納得です(*´ω`*)

  • 前話へのコメント、ぽんこつ発揮していてすみませんでした……

    お母さんからしたら、そうですよね。我が子だと思っていた存在が、我が子ではなかったと思うと……そう簡単に受け入れられるものではありません。だから、無理やりに耳障りのよい言葉を並べられるより、こうして本音を語ってくれる方が、トラは辛いかもしれないけど誠実だなと感じます。

    伝えるのはお手紙で、でしたか。現実離れしたことだし、家族だけに否定されたらと思うと直接話す勇気もなかなかでないでしょうから、この判断が正しかったのかもしれない、とも思います。時間もなかったのもあると思いますが……

    パスワードが未来だったところにも、心春の思いが現れていますね。自分が消えたあとも、トラを支えようとする心春の想い、なんというか尊いです。本当に綺麗な心の持ち主だったんだなと改めて……

    作者からの返信

    Ifさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    いえいえ、ポンコツだなんてとんでもないです。私なんか自分の書いたことを忘れてたりしますもの(^_^;)

    心春の手紙については次の次で公開予定です。不慣れな左手で書いているのでそんなに長くはないですが、心春が虎雄としての言葉を伝え、次の回で心春として生きていく姿を見せれればとおもっています。
    彩葉には言えたけど、お母さんには直接伝えれなかったこと。トラが彩葉に受け入れらえ、お母さんから否定的な言葉をもらったこと。それらも含めて未来へ向かっていければと思って書いています。
    今まで自分が生まれた家族から、自分と相手が作る新たな家族。そんな流れをちょぴり表現したいなぁと思いながら書いています。

    お母さんの心理、トラと過ごした期間が年単位で長ければ答えはまた違ったかもしれません。
    ですが、中身は違うけどあなたは私の息子と無償の愛を注ぐことはできなかったようです。繕った関係で後々トラブルになることを考えれば、この選択で良かったのかなとも思っています。
    この後、時間が解決していくものもあるでしょうし、トラも今は辛いでしょうが、未来へ向かって行って欲しいと思っています。