応援コメント

第150話 茶畑 彩葉の告白」への応援コメント

  • 真っ先に聞きに行ったのが笠置なんですね。私としてはトラを好きな他3人の誰かに聞きに行くものと思っていました。
    笠置は登場も遅く心春とか関わり合いが薄かったので他3人がダメなら聞いてみるくらいの感じかと思っていました。それでも短い時間の中であったものの笠置は心春の思い出をしっかり覚えていたようですね。パスワードは聞けませんでしたが・・・

    彩葉が何を告白するかと思いきやそういう告白だったんですね。元々の梅咲虎雄がどんな人なのか知らない彩葉にとっては今のトラが自分の好きになった梅咲虎雄というのは本当ですし、トラの不安を解消するのにも最も嬉しい言葉だったんでしょうね。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    順番でいけば來実、珠理亜、楓凛の三人は本当に一番最後になるかなと思います。
    本編には書いていませんが、彩葉の母親や祖母なんかには先に聞いていたりします。笠置とるるが後に関わりがあるのでここからピックアップです。

    そして笠置も女の子ですから、トラ一人で行くことはせず彩葉同伴となります。パスワードは聞けませんでしたが、心春のことは聞けました。

    彩葉が好きになった人は今のトラだということ、心春がトラの為に動き回っていた軌跡が見えたこと、トラにとってとても嬉しい言葉が聞き知ることができました。
    そして、心春が一番正体を明かしたくて、トラのことをお願いしたい人の存在に行き着くことができました。パスワードへと一歩近づいたトラを見守っていただければ嬉しいです。

  • 彩葉さん、真実を知ってたんだ。
    重要なことだし、トラさんだと思っていたのが中身が違うとなると、彩葉さんがショック受けるだろうから、もうこのまま黙って墓場までかと思っていた。
    受け入れる彩葉ちゃんは強いな。恥ずかしがりやなのに言葉で言ってくれたの、ほんとトラさんにとって心強かっただろうな。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    彩葉は元の虎雄を知りませんので、今のトラを好きになったと自信をもって言えるかなと。

    心春も賭けでしたが、彩葉に理解してもらえれば、トラにとって支えになってくれると思い、打ち明けました。

    そうですね、受け入れた彩葉は強いですよね。今回は頑張って言葉で伝えました。
    トラも彩葉が自分の存在を受け入れてくれ心強かったと思います。

  • なるほど……彩葉ちゃんにも伝えているなら、確かにお母さんには伝えているだろうな……
    お母さん、それを聞いて何を思っただろう。次話が楽しみです。

    彩葉ちゃんが真実を知ってなおトラのことを好きでいてくれるの、なんだか私の方が安心してしまい……良かったなぁ、って思っています。
    でも、人を好きになるってそうですよね。理屈とかそんなのよそにして、相手を想ってしまうのが、好きという気持ちですから……

    笠置さんのタペストリー、どんなバリエーションがあるかちょっと気になります。どこで買うんだろう……まさか自作!?笑

    作者からの返信

    Ifさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    彩葉に伝えていた心春ですが、眠る前最後の夜を家族で一緒に過ごした感じから直接じゃないのかもしれません。
    実の母親に直には伝えれなかったこと、この内容はまた後になりますが母、嘉香とトラのお話を見てもらえればと思います。

    彩葉は今のトラを好きになったので、中身がどうとかは関係ないんですよね。ここを中心としたお話もあるような……?
    彩葉のトラを好きな気持ち、これは今のトラにとって心の支えになると思います。安心を感じていただけたなら嬉しいです。

    笠置の趣味満載の持ち物は何なんでしょうね?笑 手作りじゃないかもしれません。どこで買ってくるのか、私も本人に聞いてみたいです。笑