応援コメント

第130話 練習は三人でなわけで」への応援コメント

  • 『地獄へおちろでしゅ、ブタしゃんたちぃ!!』は変態さんたちを中心に盛り上がると思われているんですね(笑)
    笠置は心春の魅力を最大限に発揮できるように曲を作ったのだと思いますけど、聞き手についてはあまり気にせずに作ったのかもしれませんね。

    トラは夕華に魂について説明していますね。少し前のトラだったら夕華と同じく魂って何ですかって聞く立場だと思うのですが曖昧なものに対しても理解しつつあるようですね。

    トラは練習の手伝いをさせられるようですが楽器の演奏もできないのでどんな手伝いをしたのかなとちょっと気になりました。(頑張って心春や夕華以外のパートの楽器を演奏してみたりするんでしょうかね)

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    心春の魅力を最大に引き出せば、会場盛り上がるだろうの考えです。
    可愛いは正義ってところでしょうか(笑)

    曖昧なもの、魂などの解釈を自分なりに考えて、持っているようです。
    人としての成長している部分だと思います。

    手伝いといっても心春の演奏を聴いたり、楽譜をめくったりするぐらいです。
    時々鍵盤をたたかされたりはしてますが。
    妹たちのやる気を持続させるためにもお兄ちゃんは頑張ります。

  • トラと夕華さんの違いで、トラさんのアンドロイドとしては特異なことを知るのですが、夕華さんも影響を受けてより人間ぽくなっているように思えます。

    こう人でも受け答えが難しいものを自分の言葉で言えるトラさんはすごいなあ。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(❁´◡`❁)

    元と現アンドロイドの二人、お互いが影響しあいそれぞれが人間に少し近付いていく、感じが伝わればいいなと思ってます。

    トラは、人間を知ろうとし人間より人間らしくなってきているのかなと。
    魂のあり方なんて明確な答えはないのだと思いますが、夕華が理解できる言葉で伝えることができたと思います。

  • なんだか私も胸がいっぱいになりました……トラ、人間よりも人間らしくなっている気がします。
    魂のところの答えがとても優しくて……心春じゃないですけど、私まで感動しちゃったんです。素敵。本当に成長を感じます。
    だってこの答え方なら、夕華ちゃんにもちゃんと魂が宿っているということになる……あの場における満点の答えだなと思うんです。
    トラのコミュ力化物(褒めてます!)だなと。

    笠置さんの歌詞も素敵ですね。中二病とか言われてますけど、中二病って子供らしい綺麗な心と大人に向かう自立心の中で生まれるものだと思っているので、悪いものじゃない、はず! 大人になってから振り返るとちょっと恥ずかしいですけどね!笑

    作者からの返信

    Ifさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    人間になろうと必死に勉強した結果、人間より人間に詳しくなっていくような感じです。

    ラブコメから大きく外れて、魂の在り方を語り始めたことに不安を感じていましたが、Ifさんに感動してもらえてホッとしています(*´ω`)

    純粋なアンドロイドとアンドロイドになるはずだったものとの会話は、お互いの存在の場所を確認するためのものとなります。

    夕華にとって曖昧な魂というものを認識するのは難しいでしょうが、トラは自分なりの解釈を持っていて夕華にもあるんだと伝えました。

    満点の答えだと言ってもらえトラも喜んでいます!

    中二病が恥ずかしいのは大人と子供の境目だから、なるほど確かにそう考えればあの恥ずかしさが生まれてくるわけですね。
    大人になるにつれ恥ずかしいと思うことは、とても純粋なことでそれを捨てることで社会に順応していくこと……と深く考えさせられました。

    と真面目に答えましたが、私は現在進行形で中二病です。笑
    でないとこんな話書けないです。仕事しながらこんなことを考えているとは誰も思うまい(*´ー`*)フッフッフッ