応援コメント

第123話 トラの挨拶はまだ続くわけで」への応援コメント

  • 少し嫌味なおばちゃんに絡まれてしまいましたね。
    彩葉が困っているからというよりも純粋な知識欲でトラはおばちゃんに資料をねだっているように見えますね。結果的には彩葉を助ける形になったわけですが。
    最終的にはおばちゃん側がトラのことを警戒するようになりましたね。彩葉もそんなトラの様子を見て見習いたいところがあると思ったんでしょうね。

    そういえば彩葉はずっと先輩呼びですね。一般的には付き合ってからも先輩呼びしていると距離を詰めないで欲しいという意思表示にも思えますが、彩葉にはそんな思いはないと思いますので単純に辞め時を見失っているんでしょうね。
    トラ自身もそのことについてはツッコまないので気にしていないんでしょうが今後呼び方がどう変わっていくか気になるところですね。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    彩葉のお母さん、虹花の同級生のお母さんになります。妊娠して中退した虹花のことを覚えていて、絡んでくるめんどくさい人です。
    トラは彩葉と健全なお付き合いをすることを目標としていますので、このおばちゃんが言う正しいお付き合いの仕方を知りたくて仕方がありません。
    おっしゃる通り、純粋な知識欲ですが、結果彩葉を助けてますし、角も立っていないので良いかなと。嫌味っぽく言わず真剣に言うトラにおばちゃんはたじたじでした。

    敬語を使うこと、先輩と呼ぶこと、祭りの日に自分の呼び方を指摘しておきながら、自分はタイミングを見失ってしまったようです(^_^;)
    トラはそのときトラ呼びを否定されたので、素直に従ってます。いずれ変わると思います。言葉の端々が敬語じゃないところも混ざり始めるので見つけてくれると嬉しかったりします。

  • 少しずつ関係が進んでいるなあと、ホッコリしてしまいます。
    商店街であったおばちゃんには、聞いていてムカムカとしましたが、トラが撃退してくれてスカッとしました。

    それにしても不思議さと新鮮さを感じさせてくれる、トラの撃退方法でした。
    トラ自身は撃退したという認識もないように見えますが、結果あれほど優越感に浸っていたおばちゃんがタジタジになるのですから、何というか目から鱗でした。
    悪意を誠意でもって打ち負かす。
    トラならではの方法だと思いました。
    普通の人には難しいかもしれませんが、どこか見習いたいなと思わせる力がありました。

    敬語を辞めたいとモジモジする彩葉、私はデレデレです(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(o゚v゚)ノ

    ちょっと世間からずれているトラと、素直になりきれないところがある彩葉ですが、ゆっくり関係は進んでいます。

    母である虹花は妊娠、高校を中退したことを未だに嫌みっぽく言うおばさんでしたが、力を見せつけたり、論破するわけでもなく、素直さで撃退してしまったトラです。
    自覚はありませんが(^_^;)

    心から『教えてください』って気持ちで接しないと難しい撃退法だと思います。
    少しでも凝らしめてやろうとか、タジタジのおばさんを見てもっと攻めてやろうなんて気持ちが芽生えたらダメでしょうね。某テレビ番組みたいに、スカッとなんてしようと思ってはいけません。

    トラだからできた、というところでしょうか。

    彩葉の気持ちを拾っていただき嬉しいです! そんなうちはとはつんさんにちょっぴりネタバレを。

    後輩として接したまま彼女になったので敬語を止めるタイミングを見失ってしまいました。
    ここを改善していく、なんて話は実はありません。
    付き合いが長くなる過程で、徐々に変化していくものとして二人の会話を見ていただければ、微妙に変化していきます。すごく分かりにくいですけど。笑

  • 格好いいなあ……
    トラは全く悪意も感じ取れていなくて、だからこその対応。
    真っ白のトラが汚れた心に打ち勝ったみたいで、なんだか私、気分がいいです。笑
    トラなら、ちゃんと、彩葉ちゃんが心を痛めない方法で彼女を守ってくれそうですよね。
    そして確かにこの方法は斬新だ……私も次こういうのやってみようかな!? となりました!
    でも私はトラのように純粋な心はないので、「私のこのすばらしい対応を見て自分を恥じよ!」って気持ちが表れてしまいそう。笑

    私の話は置いておいて、とにかく二人には幸せになってもらいたい。本当にいい子達ですもんね。

    作者からの返信

    Ifさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです( ゚∀゚)ノシ

    格好いいと感じてもらえて嬉しいです(*´ω`*)

    結構台詞のバランスが難しいなと思いながら書いてました。
    あくまでも純粋に彩葉との関係を築いていきたい気持ちからの言葉なので、いきすぎるとただの不思議な人になりますし(^_^;)

    「私のこのすばらしい対応を見て自分を恥じよ!」
    この台詞を見て笑ってしまいました。私は間違いなくこの台詞を声に出してどや顔で言ってしまうはず。笑

    そんな汚れた人間の私ですが、この二人には幸せになってもらいたいと思っています。
    優しい言葉を掛けていただきありがとうございます(*´ω`)

  • トラさん、天然だということはわかっているけど素晴らしい。
    嫌味とか言い返しではなく、堂々と彩葉ちゃんをちゃんと守った。
    素敵な彼氏さん。
    おばさんもあそこまで言われたらタジタジになりますよね。
    トラさんの光属性が輝いてる。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです( ゚∀゚)ノシ

    トラはいつだって真剣ですから。生まれて日が浅くて経験不足なのを気にして、知識で補おうと必死です。
    そんな彼に、正しい男女交際のあり方なんて資料の存在をちらつかせたら飛び付きます。

    皮肉や嫌みでなく、本当におばちゃんから学ぼうとしていましたから、おばちゃんも何も言えなくなってしまいました。

    素敵な彼氏さんと言われ、とても嬉しいです! (トラさんがそう言ってます(*´∀`*))