応援コメント

第100話 梅咲 トラ雄の告白」への応援コメント

  • 彩葉へと答えを返したのですね。
    他のみんなは悲しいですけど、誠実に考えた結果なのだから、仕方ないですね……!

    まだ終わらないということで、ここからさらにどう進んでいくのか、楽しみです。

    作者からの返信

    それぞれの思いに答えを出すべくして出したトラは、最後に彩葉を選びました。
    人であることを学ぶなかで、好意を寄せる人の気持ちの応える。苦しく難しい決断でしたが、これがトラの答えになります。

    ここからまだ続きますので、他の三人との関係を含めどう変化していくのか見守っていただければと思います。

  • 電話でどんな風に伝えたか分かりませんが、「今の自分の気持ちが誰に向いているのかを伝える」というニュアンスを言ったせいで直接会わなかった2人は自分ではない誰かが好きなんだということを悟ったんでしょうかね。
    最近はLINE告白とかそういうのも多いのですが、直接会って返事をしようとするところはトラはその点誠実な感じがして好感が持てますね。

    結局選ばれたのは彩葉だったんですね。好きが分からない同士(今は少しずつ分かっているのかな?)なのでお似合いな感じもしますね。

    お相手が決まったので終わりというお話も多いですがまだ終わらないということですね。お話としてはとりあえず一区切りって感じですかね。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    「直接会って話たいことがあるんだけど……」その言い方で自分でないことを察したのだと思います。
    そうですね、LINE告白も良いですが、四人とも直接トラに気持ちをぶつけてますから直接伝えようとトラは考えたようです。

    彩葉と付き合うことになりましたが、ここからが本番だったりします。一応主人公は心春ですので、心春のこれからが周囲の変化と合わせて物語は進んでいきます。

    トラと彩葉が付き合った後の成長、他の三人の女の子も含めそれらを描ければと思っています。

  • 第一部完ぐらいの勢いで、前半の緊張感から抜けてホッとしております。
    公園のさりげない描写。 
    彩葉までに至る歩道の描写が、夏の暑い一日を感じさせ、水の気持ち良さ、木陰の涼しさを感じさせてくれました。

    二人の初々しさが、夏の公園にピッタリで、二人の会話を眩しく思いながら聞かせて頂きました。
    二人のさわやかさに、当てられっぱなしですっ。

    ずっと追いかけてきたので、トラを半分親心のように見つめてしまい、只今トラの告白が無事にうまくいって、ホッとしております
    二人でまだ良く分からないこの気持ちを、ゆっくりと育てていく。
    とても似合いの二人だと思いました(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、コメントありがとうございます!

    夏の空気、木陰と水辺の涼しさを感じ取ってもらえたら良いなと思いながら書きましたので、うちはとはつんさんの言葉が嬉しいです。

    そしてトラを見守っていただき、そして告白の成功、トラと彩葉を似合いと言っていただき感無量です(;つД`)
    初々しい二人ですが、ここからゆっくり歩んでいくと思います。そしてまだ心春のこともありますのでもう少し続きます。
    お付き合いいただけると嬉しいです。

    いつも読んでいただき、優しい言葉をありがとうございます。おかげさまで執筆できます(*´∇`*)

  • 100話できっちりトラのお相手が決まるというのが、とてもいいなと。ものすごく計画的ですね!
    彩葉ちゃんでしたか。そのほかの人たちが電話で、と言ったのは、きっとどこかしら察するものがあったんだろうな……
    他の子たちは少し傷を負ったかもしれないけれど、でも、彼女たちもトラを想って過ごせた日々は楽しかったでしょうし。
    彼女たちは彼女たちなりに、トラを想うことで成長できた部分もあったんじゃないかなとも思います。

    思い返してみれば、花火のところすごくいい雰囲気だったから、分かるなあとも思います。
    彩葉ちゃんなら、トラと一緒に恋や愛が何たるか考えながら、歩いていけるんじゃないかなと。
    手を繋いだ繋いでないで、ちょっとした嫉妬をしちゃう彩葉ちゃん、可愛かったです。
    二人が歩くこれからが幸せなものであって欲しいと願っています(きっとそうだろうけど!)

    作者からの返信

    Ifさんコメントありがとうございます!

    100話目で区切りがつけるため試行錯誤を……嘘です(^_^;) たまたまここに収まりました。
    私もビックリです笑

    ここまでこれたのはIfさんの温かい言葉と応援あってこそです。改めてお礼申し上げます。

    トラが選んだのは彩葉でした。花火のシーン思い出していただきありがとうございます。
    初めての出会いは激しくトラに対して敵対心剥き出しの彩葉から、あの花火までお互いの心境は大きく変化していき、彩葉の見せた姿に心が大きく揺れたのは間違いないです。

    この二人ならお互い手探りで歩んでいけるかなと。そして、トラを優しく、厳しく導けるのは彩葉しかいないかなと思います。

    他の3人もいい子なんですけど、正直愛着があるので凄く悩みました。
    そうですね、トラを想った時間は楽しかったと思いますし、きっとこの恋で負った傷は成長の糧となるはずです。

    彼女たちにも新たな道を開いてもらわないといけませんからね。

    トラと彩葉の成長と、心春を取り巻く環境。そして周りの人たち。
    まだ続きますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彩葉ちゃんだったのかああああ。
    彩葉ちゃん自身はそう思ってなかったと思うから、動揺してるっぷりと喜びといろいろしているところがかわいらしい。
    ちょっとツンデレも入った(笑)

    トラ(心春)さん。断る人のことも気にしつつ、自分の思いをも大切にするって人間だなあと思います。
    アンドロイドってどうしても、自分より他人という気質があると思うので。

    続きをまた待ってます。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさんいつもありがとうございます(*゚▽゚)ノ お陰様でここまでこれました。

    トラが選んだのは彩葉でした。彩葉もこれは予想外でいい塩梅に焦っています。
    元々我の強い子なので、ある意味來実よりもツンデレの素質はあるのかもしれませんね。
    一応ここで4人の女の子とトラとの関係は区切りがつきます。ここからが、トラと彩葉のお話、そして心春の話が始まるわけです。

    トラは人して生きていくことを決めたときから、少しずつ人に近付きつつあるのかもしれません。

    ボチボチの更新が続くと思いますが、これからもよろしくお願いします。