応援コメント

第99話 心春は心春で、トラはトラなわけで」への応援コメント

  • 小春(虎雄)も成長していますね。
    決断がどう向かうのか。ここからも楽しみです。

    作者からの返信

    トラが決意すればするほど、自分が元に戻るべき場所がなくなる。自分の体を譲ってこのまま心春として生きていくのが、ベストな選択かもしれない。
    そもそも、不具合のある体にトラを戻すことはできない。そんな心春の葛藤の末の決意です。
    この決断がどうでるのか、楽しみにしてもらえると嬉しいです。

  • 元の体に戻るの諦めちゃうんですか!?
    とは言え今まで特に進展のようなことも全くなかったわけですから今後何かしたとしても解決する可能性もないかもしれませんね。(個人的には以前コメントに書きました超展開の可能性をまだ残していますのでそうなるかもという目でも見させていただきます)
    心春は自分の体を諦めてしまうのには強い決意があったんでしょうかね。トラとそれを取り巻く女の子たちの幸せのために自分は身を引こうと思ったんでしょうね。
    それでも自分がいつ止まってしまうかも分からない恐怖と戦わなければならないこの状況でよく決意できたのは凄いと思いました。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    Euphoriaさんの超展開が気になります。私の考えは結構単純なんで捻りがないかもしれません……(^_^;)

    ここまで元に戻る方法なるものを探してはいましたが、何も手がかりがないこと、トラが築いてきた人間関係、それに加え心春の体が不調であること、これらを踏まえ心春はこの体で生きていくことを決意しました。
    こう決意するにはもう一つ理由があるのですが、それはまだ心春も気付いていないようですのでいずれ。
    この決意をするには相当な覚悟がいったと思います。


  • 編集済

    夕華が「まあ!」といって、ほんのりしている横で、
    私は「まあっ、夕華さんたらおませさん♪」とか思って、デレデレしておりました。
    ああ、夕華のちょっと固めな言い回しが、ギャップがあって尊いんじゃー!
    とここでもデレデレですっ。
    (自分がちょっと気持ち悪くなってると、ここで自覚してハッとなるほどです)

    一人二階の廊下に出る心春。
    ここに物凄い孤独を、感じてしまいました。
    途方もない不安を、一緒に感じてしました。
    ここで、ああ來実が心春の手を握ってくれて、心底良かったと思いました。
    心春の涙が突き刺さり、心春の決心がグッときて、
    ホロリとしてしまいました(TvT)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、コメントありがとうございます!

    夕華のアンドロイドとしての固さと、トラの恋模様に歓喜する、ちょっとおませな感じにギャップを感じて尊いと、デレデレとして頂き、私は幸せいっぱいです(*´∀`*)

    気持ち悪いだなんてとんでもない、自分の欲に忠実な人は美しいと私は思いますヨ!

    トラは目覚めたときから今の体ですけど、心春は違いますから。もう戻らないと、お前幸せになれとトラに言いましたから、心春の体で生きていき、不具合と向き合うことを決めました。
    辛い道のりでしょうが、一人にはならないと、ひなみ、來実は見捨てないはずですから。

    いつも読んで下さってありがとうございます(*´∇`*)

  • 心春(トラ)ちゃん、重大な決心を。
    ここまで妹、アンドロイド思いの人はいないよ。トラ(心春)さんが苦しむ姿を見たくないだなんて。
    普通、自分の方を優先するのに。
    トラ(心春)ちゃんやまわりの女の子たちのことまで深く考えていて、心春(トラ)ちゃんだって大事で大事に思われているんだぞと思います。

    決心したとはいえ、恐怖ですよね。部品を入れ替えるかなんとかして、なんとかなるといいのですが。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん、コメントありがとうございます!

    自分が生み出そうとした心春の存在。
    もしそのまま起動していたら、今の自分の苦しみを味わう。
    そうならなくて良かったと思える心春は本当にトラのことが大切で、ここまで女の子たちと話し、ふれ合ったことで自分が戻ることは違うと考えました。

    自分に向いている愛について気付いてくれるといいんですけど、今はちょっと余裕がないのかもしれません。

    自分が作った体ですから詳しいですし、思考が少しクリアになった今、不具合があるその恐怖は計り知れないと思います。

    心も含め救われる、そんな未来へ向かえたらいいなと思っています。

    心春へ大事にされているんだと、優しいコメントをありがとうございます(*´∀`*)
    ちょっと苦しい時期ではありますが、ラブコメらしく明るく楽しい未来へ向かっていきたいと思います。
    いつもありがとうございます( ・ω・)ノ

  • 心春……尊敬します。私ならどうしても、「私の身体なのに」って思ってしまって、必死になって元に戻る方法を探してしまうと思います。
    周りの状況を見て、そして今のトラを作った自分を振り返って、そうするのが一番いいって決めて、動いて。
    さらに今の心春の身体は不安定な状態で……とてもとても恐ろしいでしょうに。
    この覚悟、すばらしいけれど、それでも少し胸が痛むところがあります。
    本当にそれでよかったのだろうかと……

    なんだか、見た目についても考えてしまいます。
    心春がトラであった頃は、周りに勘違いされることも多かった。
    心春が心春になってからは、ちょっとくらい素直じゃないことを言っても「可愛い」と言われる。
    それゆえ心春も変な気を遣わなくて済むというか、より素直になれるところがある気がするんですよね。
    心春になってからは、人間的に成長した部分もあるゆえかもしれませんが、なんだか複雑な心境です。

    今の入れ替わりの形でモテているトラを見ていると、中身はこの状態がいいのかも、と思ってしまう心春の気持ちも分かるんだけど、やっぱり複雑……

    作者からの返信

    Ifさん、コメントありがとうございます!

    こんなにも深く心春を心配し、我が身に置き換えて考えてくれて心春としても、書き手としても、感謝しかありません。

    始めに虎雄が心春を作ったときから、自分の制限したことに苦しむことは決まっていました。

    それに悲観するわけではなく、トラや女の子たちのことまで考えられるようになった心春の未来はいつか明るいものへとなるはずです。

    見た目の考察については、Ifさんに言われて気付かされました。
    確かに素の自分を出しても、疎ましがられず寧ろ「可愛い」と言われる心春の姿だからこそ本音が言え、素直であれたのかもしれません。
    成長はしてますが、本質は変わってないでしょうから、うむぅ、凄く考えさせられました。考えるの好きなんで楽しいです(* ´ ▽ ` *)ノ

    複雑ですか(^_^;) そうですね、戻らない選択に向かって進んでいく過程で、私は凄く悩みました。
    心春が心春であることをここまで受け入れることができるのだろうかと。

    トラがAIから人へ進むのは、可能性の広がりを感じますが、心春が感情豊かな人間からアンドロイドへ向かう、抑制されていく方向へ向かう。

    そして、そこから各々が幸せに向かっていく、なんてことが書けたら良いのかなと思っています。

    一応ラブコメですから明るく楽しくいきたいですものね。

    丁寧で優しいコメントをありがとうございます。
    ここからまだ続きますが、お付き合いいただけると嬉しいです(*´∀`*)