応援コメント

第93話 真の女子会開催なわけで ~呼び出し~」への応援コメント

  • アンドロイドの独特な感性と心春の人間としての感性のずれのせいで夕華はいろいろ発見があったみたいですね。心春に近づくためにはこういう感性も手に入れることで成長(アップグレード?)していけるのかもしれませんね。

    心春の女子会への勧誘は意外とすんなりOKしてもらえましたね。
    絶対に行かないというものかと思っていました。
    心春は電話しているときには夕華との予定に忘れていたんでしょうかね。思い出したときのあの何とも言えない申し訳ない感じ。心春の子供との約束の例えはなかなか的を射てますね。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    夕華は心春の感情表現を得るべく日々学んでいます。
    心春は元々人間ですから成長という概念がありますが、夕華には知識としてしかありません。
    ですから心春との会話は新たな発見があり楽しいみたいです。

    來実と楓凛が争っている。これに反応してしまい、先の約束を度忘れしてしまいました。
    ここも人間らしいところで、インパクトの強い出来事があるとそちらに集中してしまいました。
    夕華の視線で気が付いた約束
    は、後日果たされることでしょう。

    アンドロイドになりきれない心春と、心春になりたい夕華姉妹の会話をお届けしました。

    心春も女子会に参加することになりました。これで全員そろう準備はできました。
    引き続きお楽しみ頂けたら嬉しいです。

  • 手に対しての考え方の違いを、とても興味深く読ませて頂きました。
    夕華は心春と同じぐらい可愛いですが、やはり現代の技術の枠内での存在なんだなと感じました。
    この夕華が心春と接し続けて、どのような変化(あるいは変化しない部分)をして行くのだろうと、とても気になってしまいました。

    ネコちゃんを一緒に買えなかったのは、残念ですが(私も付いて行く気でした。キリっ)、やはり四人そろった女子会が、気になってしまいます。
    しかし最後に、じーと見てくる夕華の可愛さは、破壊力が半端ではありませんでした。
    ごめんっ、ごめんようっと、私が謝りたくなってしまいました。
    夕華可愛いーっ(TvT)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、コメントありがとうございます!

    たかが手、されど手です。心春と夕華の認識の違いを感じに興味を持ってもらえて嬉しいです。

    夕華の存在は心春とトラとの対比なので、人として生きるAIと、アンドロイドとして生きる人との違いを感じてもらえたのならいいのですが。

    これからの夕華の変化にも注視してもらえると嬉しいです。

    ネコちゃんは夏休みが終わるまでには買いに行きますのでしばしお待ちを。
    ここは夕華と一緒に行きたいところですが、來実と楓凛がもめていると言われればいくしかありません。

    でもそんな事情はさておき、自分を優先してくれないお姉ちゃんにプレッシャーを与えます。
    夕華可愛いーっありがとうございます(*゚▽゚)ノ

  • 夕華ちゃんかわいいな……おそろいのお洋服とかも、めちゃくちゃいいですね!
    猫の髪留め、早くお揃いがみたいですけど、今日はお預けですね。
    夕華ちゃん、プログラムでここまで人の心に近づけているの、すごいですよね。
    なんだか、アンドロイドと人間の差がどんどん分からなくなっていきそうです。

    それにしても心春、これから何が起こるか分かっていないのがこう、こっちがそわそわしてしまいます!
    これから正念場というか……追及を免れられる気がしないので、どうなっていくのか気になります。
    好転に繋がりますように。

    作者からの返信

    Ifさん、コメントありがとうございます!

    夕華は、大きく感情を出すことはありませんが、心の内に思いはありそうな感じです。

    前に少し書いた、アンドロイドが精神的に病み始める可能性があるとされるのが、人間を基準に50%です。

    市販されているアンドロイドはマックス30%ですが、一般的には28% 、これはうっさ~♪ が当てはまります。旧世代となる、きな子さんは24% 、最新の夕華は32%です。
    たかだか数%ですがここに大きな違いが生まれてくるのかもしれません。ただ、きな子さんは既に数値超えたところにいますし、スタートラインの数値が高い夕華は変化も早いのかなと思われます。

    因みに虎雄が心春に与えようとした、思考領域は42%……健造さんも成し得なかったことを、やり遂げていた虎雄は天才であったと言えるのではないかと。
    今は妹にデレデレですけど笑

    ここからが大きな山場です。ここでは、あんまり書けませんけど凄く大きな分岐を与え、与えられるのかなと。



    いつも読んで下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m

  • ルックスが低下したから洗浄してくれって、独特のセンス。そのゲームの名前を知りたいです。

    まだ、子供がいないのに、急に仕事になってごめんねとなる気持ちがわかるだなんて(笑)
    心春ちゃんはいい親になる。(それ以前の問題は盛りだくさんだけど)
    夕華ちゃんに対してほんと優しいですよね心春ちゃん。

    かわいいに対する受け止め方が、二人のアンドロイドの違いが心の違いなのかな。でも夕華ちゃんも嬉しそうでちょっとずつ変化がみられるのかなと思います。

    いよいよ女子会ですね。待ってます~。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさんコメントありがとうございます!

    凄く気になって調べました。「ゼノサーガ」というゲームです。
    そこに出てくるアンドロイドが戦闘終了後に、ルックスが5%低下したから洗浄してくれって言うんです。
    戦闘で顔が汚れたんでしょうか?

    それが頭から離れないんですよね笑

    何だかんだで妹が欲しかった心春ですから、デレているのではなかろうかと。

    元の虎雄だったらもう少し欲に満ちた感じだったでしょうが、今は優しくなりましたから、子供がいないのに既に気持ちが分かるまでになりました。

    アンドロイドの特性上、相手に対して何かをすることが多いですから、自身のことは活動に必要な最低限のことしか目を向けません。

    生まれてすぐに、心春に預けられた夕華は 何かしらの影響は受けているんだと思います。

    やっと女子会です。いつも読んで下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m