応援コメント

第45話 新たな可能性を考えるわけで」への応援コメント

  •  アンドロイドの心。これは悩ましいっ。
    完璧なアンドロイドは、ストレスを持つ。
    これは確かにそうだと思います。

     虎雄くんには、才能があるように見えない。
    ひなみさん鋭いーっ!
    アンドロイド観察だけじゃなくて、人間観察も鋭すぎますっ。
    今のトラは、完璧にご法度状態なんですね。

     新しい生き方を模索。
    この回は爆弾だと思いました。
    一つ一つのワードが強烈で、そこから様々な、
    物語の分岐点があるような気がしましたっ(・v・)

    作者からの返信

    人に近付くほどアンドロイドも人と同じ病を抱える。
    体を構成するものが違うので物理的な病にはならないけど心は病む。
    前にきな子さんの心を動かしていますがそれは新たな可能性でもあり新たな問題の発生の始まりなのではないのかなと。

    トラは自分らしく生きることを決意しました。今までは心春(マスター)のために動いてましたがそこから外れ始めたとき自分の存在になにを思うのかってところですかね。

    全然ラブコメしてないことを知りながら書いてます(^_^;)
    次回からは戻していきます。

    そしてひなみはとても鋭いです。ふざけた感じで相手の言動をしっかり見ている怖い人です。

    物語の分岐点のカギとなる回ではあります。

    いつも読んで頂きありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ

  • ああ……面白いな……
    心を完璧に作りすぎたら、アンドロイドとして成立できなくなってしまうんですね。
    そして何のために生まれたかを考え始めたら……うん、そうですよね……
    こういう思索が捗るの、個人的にすごく好きで、普段のコミカルなのと違った一面が楽しめてすごく魅力的です。
    コミカル一辺倒でも、シリアス一辺倒でもないのがいいですね。二度美味しいの、やっぱり素敵だなあ。

    にしてもやっぱりひなみはすごいですね。アンドロイド心理学科って、とっても面白そうな学部だな……私も入ってみたいかもしれない。
    しかし、ひなみにヒントを与えすぎちゃったような気はしますね!
    彼女鋭いから、この問答から真実にたどり着くんじゃないかと思ってしまいます。
    雷で異変が起こったらしいことまではもう考えが至っているようですし……

    作者からの返信

    まずは「面白い」その言葉を頂き本当にありがとうございます。
    嬉しくて小躍りしてます(o’∀`)♪

    前にも少し言ったかもしれませんが私ラブコメ書くの苦手なんです。
    裏でコツコツと設定を積み上げてしまう。ハーレムも形成したからには面白可笑しく展開していきますが行き着く先にあるもの。

    主人公に出会う、好きになる!といことがまず出来ない時点でラブコメのジャンルに向いてないんでしょう(笑)

    私もこういった裏側といいますか人とアンドロイドの違い、未来でアンドロイドが一般家庭に普及されるときテレビのCMなどで「まるで人間みたいな!」って宣伝するんだろうなぁ。
    じゃあ人間みたいってなんだろう? 作られた人が自分は労働のために生まれて来たんだって言われて納得するのかな? とか考えちゃう人間です(^_^;)

    でもIf様が好きだと言ってくれて嬉しいです!!そして二度美味しいなどとまで言って頂き幸せです。

    ひなみは鋭いですからね。なにを考えなにを言うのか……彼女のお陰で心春のことが進むのでとても助かっています。

    全然メインヒロインじゃないのに重要なポジションのひなみ。メインは心春とトラなのでこのような流れですけど、ラブコメに戻してくれるのは次回の娘さんたちなわけです。
    ただ今回のことで2人とも変化はしていきますし周りも変わってきます。

    すいません、If様が思考してくれ好きだと言ってくれたのが嬉しくて返信長めになりました(^_^;)
    本当にありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ

  • 心を再現してしまうと心を病んでしまう可能性がある。
    ハッとしました。
    トラ(心春)さんはちょっとあぶない状態で心のケアが必要な気がします。アンドロイドにはない、死ねる生身に気がついた時にどうなるか。
    ひなみさんはお優しいですね。仮定にもきちんと答えて、なでてくれて。
    トラさんと心春さんはもとに戻るのだろうか。もう一度、雷みたいなのにうたれればいいのかな。