第2話 戦闘 〜短〜

「いけいけ!止まるな!首謀者を探せ!」


「リュシアン様!話が聞けそうです!」


「よし!周りを警戒しておけ!」


…話か。首謀者の位置の話ならいいが。


「さて、話してもらおうか」


「な、何を!?」


「言え」


「ひっ、ひぃ!?」


「言えっつってんだろ…」


「地下…!地下だ!」


「地下?」


「そうだ…!俺たちはそこを根城にしている!」


「なるほど。情報の提供、感謝する。だがお前は見張らさせてもらおう。…おい、見張っとけ」


「はい!」


地下…あのがある場所だな…



「Foooo!弩弓部隊だが接近戦もできるってところ教えてやろうぜー!」


「「「「「「やりますよー!」」」」」」


「に、逃げろォォォ!」


「待てよっとォ!」


「ギャンッ!?」


ははっ!このハイリンにかかれば軽いものよ!


「さてと…お前の持つ情報、いるものだけ吐いてもらおうか…!」


「…根城は魔光工場の秘密基地だ。それ以外は…言えん」


「そうかそうか!ならよし!一応見張っとけ!」


「はっ!」


「ふぅ…報告でもしにいくかぁ…疲れた疲れた…」


しかしちょろいな!すぐに教えてくれるなんてな!



「走れ!急げ!」


「団長じゃねぇか!?逃げろ!?」


「逃すかよ!」


ふぅ、グラップラー持ってきておいて良かったな…


「うわっ!?」


「さて、じっくりと話を聞かせてもらおうか…首謀者はどこだ?」


「…今隣国に行っているが」


「本当だな?」


「あぁ」


「…まあいい。捕縛しておけ」


…こんなあっさりしてていいのか?



「さて、情報交換だ」


「私が捕まえた人に聞くと…地下の祭壇にいると聞いた…」


「は!?俺が聞いたのは魔光工場の秘密部屋だぞ!?」


「俺も違うな。俺が聞いたのは隣国にいる、とのことだ」


「…分かれて行動するか?」


「…とりあえず作戦立てるために一度、戻ってリリカに頼むとしよう」


「理解したぞ!」



「リリカ!リリカはいるか!?」


「リリカですか?」


「あぁ!作戦の立て直しだ!」


「その…多分地下の祭壇に行きました」


「なっ…!?」


「おい、危険があるぞ…」


「一応リュウにボウガンを持たせていましたが…」


「アイツ…何をするつもりだ!?」


「そんなことよりいる危険性があるぞ!?さっさと地下に向かうぞ!って地下はどこだ!?」


「私が案内します!」


「よろしく頼む!」



「おらおらおらァァァ!傭兵団のお通りだぜェェェ!」


「敵は殺すな!なぎ払え!」


殺しはしない。だからなぎ払うしかないな!


「わかってる…」


「しっかし…ここはどれだけ深いんだ…!?」


「さあな…知らん!」


「…!光が見えてきたぞ!」


「くっそ!なんだアイツ!?」


「逃げろ!殺されるぞ!」


…ん?殺される?


「は!?どうした!?」


「燃やされるゥゥゥ!」


「ヒィィィィ!」


燃やされる…?


「…何があった」


「…見てみるぞ」


…そのまま突撃する。そこは広い場所。大きな鳥の石像があり、大きな祭壇がある。そこにいたのは、1人、燃えている人間。


「…お前…!?」


ある人物が、自信あり気味に立っている。後ろには燃えている鳥の幻影。…何があった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る