告白狂想曲②

「あっ、そうそう恋次。ちょっと恋次の好みを聞きたいんだけど、いいかな?」

 カバンをゴソゴソしながらそんな事を言い出す。

「俺の好みなんか聞いてどうするんだ? ……まぁ、いいけど」

 パートナーになった俺の好みに合わせてくれるのかもしれない。

 なんとも素晴らしい女性ーー。

「えっとね……? 手錠と首輪どっちが好き?」

 差し出されたのは、鋼鉄の輪っかと本革の輪っか。

「これは……どういう……?」

 あまりにも突然の事で理解が追いつかず、脳が理解するのをやめてしまった。

「もう少しで告白大会があるでしょ? それで、恋次から目を離すと、すぐ他の女にちょっかい出されるじゃない? そうならないための道具よ」

 俺には……!

 その思考回路が分からない……!

「ちなみに選ばないという選択肢は「ないね」そうですか……」

 一瞬で拒否されてしまう。

(考えろ……! 拒否ができないなら、せめてダメージが少ない方を選ぶんだ!)

 手錠の方は、両手が塞がれてなおかつ音が鳴って目立つ。

 首輪の方は、首に巻かれるだけで音は鳴らないし服の襟で隠せる。

 つまり、この選択の最適解は首輪を選ぶことだ。

「それじゃあこっちにするかな!」

 ジャラ。

「ジャラ?」

 首輪を掴んで引っ張ると、なにやら嫌な音が聞こえた。

 おそるおそる首輪を引っ張ってみると、首輪に付けられた鎖も一緒になって引っ張られてきた。

 …………。

 ダッ!

 ガッ!

「もう! そんなに照れなくてもいいのに」

 席を立って逃亡しようとしたが、一瞬で捕まってしまった。

「い、いやぁ。そんないい物、俺にはもったいないよ」

 逃亡が失敗に終わったので、別の作戦を考える。

「そんなことないわ。恋次のことを想って、恋次のために買ったんだもの」

 その言葉は別の物を贈られる時に言われたかった。

「で、でもほら! サイズが俺に合わないんじゃないかなーって!」

 首輪を持ってきても、俺の首に入らなければ意味をなさない。

「それじゃあサイズが合わないか、試しに着けてみる?」

 首輪のフックを外して、ネックレスの試着を勧感じで首輪の装着を勧めてくる。

「お手柔らかにお願いします……」

 おそるおそる首を火燐の方へと近づけるめるようなわないことを。

 心の底から不服だが、実際に着けてみてサイズが合証明するしかない。

「着け心地はどう?」

 首輪は俺の首にジャストフィットした。

「すごく……いいです……!!」

 認めたくないが、サイズはピッタリで息苦しくもない。

 首の肌に当たる部分も、嫌な感触一つせず着けていることすら忘れてしまいそうになる。

「よかったー! 恋次に合うようにサイズを調整したけど、やっぱり実際に着けてもらうまで不安だったんだよね!」

 俺の首にピッタリだったことが分かると、とてつもない笑顔になった。

 ってちょっと待て。

「なんで俺の首のサイズを知ってるんだ?」

 俺自身もそんな情報知らないし、火燐に測ってもらった覚えもない。

「この前、恋次の家にしのびーーお邪魔した時にこっそり測らせてもらったのよ」

 おい、不法侵入。

 今度から家だけじゃなく部屋にも鍵を付けるべきかな。

「……ちなみにそれは何時頃の話だ?」

 ふと気になったので問い詰めてみる。

「三時よ」

 やけに自信満々に答えてくる。

「……ante meridiemよ」

 なんて?

「アン……メリ……なんだって?」

 聞き取れた所を復唱してみるが、意味が分からなかった。

「そんなことより!」

 言葉の意味を考えようとしていたが、火燐の声で考えを遮られてしまう。

「明日はこの首輪着けてくれる……よね?」

 可愛らしく小首を傾げて問いかけてくる。

 その手に鎖が握られていなければ最高のシチュエーションだったんだけどな。

「まぁ……考えておくよ」

 そして、ちょうど先生がやってきたので首輪を外して今日一日が終わった。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る