さぁ、やってみよう!再#7

「『紗綾のさぁ、やってみよう!』ということで、今回も始まりました『さぁ、やってみよう!』のお時間です。七回目となる今回から『みよう!ファミリー』に新たなメンバーが登場です(紗綾)」


【新年度を迎えて装い新たに始めましょう】

 紗綾の“さぁ、やってみよう!”

【この番組は】

 サウザンドベース

 喫茶ロトル

 和風食堂みのり亭

【ご覧のスポンサーの提供でお送りします】



***



「番組冒頭でもお話しましたが、なんとなんと今回から『さぁ、やってみよう!』を一緒に進行してくれる『みよう!ファミリー』がやって来てくれました!(紗綾)」

 『みよう!ファミリー』とは……『さぁ、やってみよう!』にでも参加してくれた方々の事です。

 主な『みよう!ファミリー』……大泉幸、春風明日香、芹沢海

「それでは早速ご紹介しましょう。カモーン!(紗綾)」

「『さぁ、やってみよう!』をご覧の皆さん。そして、何だかよくわからないけどの続きみたいだから取りあえず読み進めてきた皆さんこ~んに~ちは~ 烏居爽香です(爽香)」

 烏居爽香 6月14日生まれ O型 明才高等学校1年2組所属 姉は和水プロダクション所属アイドル烏居彩香(プロフィールは2021年4月当時のものです)

「この番組のメインがこんなことを言うのもあれなんだけど、よくこの番組を引き受けてくれたね(紗綾)」

「当ったり前田の利光くんじゃないですか~ こんな面白そうな番組さやちゃんが出なくてどうするんですか!(爽香)」

【爽香さんはこの番組に出演するにあたって過去の放送を確認したとか?】

「お姉ちゃんが言っていました。『自分の出演する番組は事前にどこでボケられるか確認しろ~』って(爽香)」

「前回までに6回の放送があったけど、どの回が好き?(紗綾)」

「そ~うですね~ 第2回のピザ回は是非とも視聴者の皆さんも遡って確認して欲しいくらいおススメです(爽香)」

「つまり、お料理回が好きだと?(紗綾)」

「今回の企画のために強引な手を使ってきましたね~ 良いでしょう。さやちゃんもそのノリに乗ってあげましょう。『さぁ、やってみよう!』今回の企画はこちら!(爽香)」

「爽香ちゃんの大歓迎会をさぁ、やってみよう!(紗綾)」


【ということで、今回もロケ地はお馴染み家庭科室です】

「爽香ちゃんの大歓迎会は爽香ちゃんの大好きなお料理回です!(紗綾)」

「今回を含めて7回のうちで6回(再編集版ではカットになりましたが、第6回でも料理シーンがありました)が料理回だと、ただの料理番組ですね(爽香)」

「折角だから爽香ちゃんの好きなものを作ってみようと思うけど、何が良い?(紗綾)」

「卵かけご飯をお願いします(爽香)」

 即答

「よぉ~し、いっぱい作っちゃうぞ!(紗綾)」

「紗綾先輩、一緒に例のアレ言っても良いですか?(爽香)」

「良いよ。せ~の(紗綾)」

「さぁ、やってみよう!(二人)」

【今までの料理回で最も簡単な料理に挑戦した紗綾さんでしたが】

「紗綾先輩、ご飯の量が多くないですか~?(爽香)」

「これくらいは食べられるでしょ?(紗綾)」

「紗綾先輩~さっきから割っているタマゴが三つ連続三つ子ですね(爽香)」

「いつもは四つなんだけどなぁ(紗綾)」

「あれ~? 目を離したというか、瞬きをした間に混入するはずのない食材が混入していますけど(爽香)」

「もうすぐ完成するから待っていてね(紗綾)」

【どうやら完成したみたいですが……】

「卵かけごはん完成! おあがりよ!(紗綾)」

「さやちゃんが見ていた限りでは箸以外の調理器具を使っていなかったのに不思議な事もありますね~ 完成したものがこちら。テロップドーン!(爽香)」

 かなり チャーハンだよ これ!

 可愛い後輩のために作りました ”卵かけご飯”

「大丈夫、味は保証するから(紗綾)」

「皆さん、安心してください! 時間軸的にこれを食べてさやちゃんがこの世界からさよならバイバイする事は無いので。という事でいただきます!(爽香)」

【心配するスタッフにそう告げて、卵かけご飯の名をかたるチャーハンを口にした爽香さんですが……】

「お味はいかが?(紗綾)」

「ただの美味しいチャーハンです(爽香)」

 この後、さやちゃんが一粒残さず完食しました。現在までにさやちゃんからの健康被害の報告はありません。



***



「紗綾先輩、美味しいチャーハンご馳走様でした(爽香)」

「お粗末様でした(紗綾)」

「あっという間にお終いの時間となってしまいましたね~ 次回からはさやちゃんも爽香さんと一緒に色々なことをやってみようと思います。どうぞよろしく~(爽香)」

「それでは次回もよろしくお願いします。お相手は関川紗綾と(紗綾)」

「さやちゃんこと烏居さん家の爽香ちゃんでした~(爽香)」

「それでは次回も(紗綾)」

「さぁ、やってみよう!(二人)」

【この番組は】

 サウザンドベース

 喫茶ロトル

 和風食堂みのり亭

【ご覧のスポンサーの提供でお送りしました】


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る