さぁ、やってみよう!#11

『と言う事で、ご覧いただきましたチーム生徒会対チームさぁ、やってみよう! の野球大会ですが、柚鈴先輩に逆転満塁サヨナラホームラン打たれてしまい、チームさぁ、やってみよう! は一点差で負けてしまいました』

『いやぁ、惜しかったね。ほんとーうに惜しかったぁ』

 ワタシたち同様に八月九日に行われた野球大会の映像を見ていた画面の中の紗綾先輩と爽香さんは今日を含めて過去十一回に渡って収録された『さぁ、やってみよう!』で初めて登場したスタジオセット上であの日を思い返すようにそう言っていました。

『それはそうと、今日はどうしてセットなんて組んだの? 初めてだよね?』

 紗綾先輩はワタシたちと同じ感想を抱いていたようでした。

『それはですねぇ、このくす玉を割ってみてください』

『今日どうしたの? 随分とお金かかっているみたいだけど。もしかして、最終回?』

 にやにやと笑いながらそんなことを言った紗綾先輩がくす玉を割ると、紙吹雪と共に現れた垂れ幕に……

『さぁ、やってみよう! 本日最終回!』

 と、紗綾先輩が冗談で予想していた言葉が書かれていました。

『さやちゃん、これって……』

『はい、ご覧の通り……さぁ、やってみよう! 再編集版の更新が決定しました!』

「いや、そっちじゃないだろ!」

 ワタシを含め生徒会役員全員がほぼ同時に『さぁ、やってみよう! 本日最終回!』ではなく、その後に続く『&さぁ、やってみよう! 再編集版更新決定』の部分に触れた爽香さんツッコミをいれました。

『うっわぁ! すごく楽しみ』

「紗綾も見ていたのはそっちの方だったのね」

 明日香先輩は呆れるようにそう言うと、最終回に対して悲しがるどころか再編集版に期待を抱くように楽しんでいる大親友の姿を見ながら優しく微笑んでいました。

『再編集版は十月以降に更新予定です。海パイセンを含むさぁ、やってみよう! を見続けてくれた視聴者、読者の皆さんお楽しみにぃ!』

『おっ楽しみに!』

 最後の最後まで『紗綾のさぁ、やってみよう!』は満開の笑顔が画面を彩っていました。



 終わったな。遂に。 芹沢

 良い話だった! 柚鈴

 良い話だったかなぁ? 美紗

 柚鈴先輩の気持ちまではわからないですけど、『さぁ、やってみよう!』ロスかもしれないです。 七海

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る