ふたりだけのゆびきり

「小柳橋さん!」

 今回の学年末試験最後の科目の解答用紙が回収され、教室に久しぶりの平穏が訪れたと思った途端にワタシの平穏はの両手によって壊されてしまいました。

「ありがとう。本当にありがとう!」

「あの、ちょっと、颯さん!?」

 ワタシの両手は文字通り颯のように現れた颯さんの両手に包まれて上下に揺さぶられていました。

「俺、今回は小柳橋さんほどではないけど良い点数取れた自信がある!」

「そ、それは良かった。ワタシも、颯さんに教えたことで良い点数を取れた気が……って、この話何度もしたような気がするわ」

 このやり取り自体、この試験期間中に何度も行っていたのは間違いなく、最初は足を止め、目を丸くしてワタシたちのことを見つめていたクラスメイトも、今日は歩きながら、ほんの少し見つめただけで教室を出て行きました。

「颯さん、一つお願いをしても良いかしら?」

「あぁ、ここまで良くしてもらったんだから小柳橋さんの願いの一つや二つ叶えてあげるのが男ってもんだよな!」

 そう言われてワタシは心の奥に秘めていた言葉を吐き出してしまいそうになりましたが、生徒会の一員であるということを思い出してその言葉は心の奥底へ仕舞っておくことにしました。

「そんな大層な事では無いのですが、今回の学年順位がわかったら教えて頂けませんか?」

「俺の順位を? そんなことで良いのか?」

「はい。今はそれだけで十分です」

「よく分からないけど、分かった。約束するよ」

 颯さんはそう言うと右手の小指を立ててワタシへ差し出してきました。ワタシも同じように右手の小指を立てて颯さんの右手へ寄せると、颯さんの小指はワタシの小指に絡みついて来ました。

「ゆびきり」

「嘘吐いたら針千本でお願いします」

 ワタシは帰ってからずっと右手の小指を見つめていました。




美沙  「生徒会再開はいつにする?」

明日香 「試験は今日で終わったから明日からで良いと思うけれど」

柚鈴  「ワタシはいつでも大丈夫!」

七海  「ナナは先輩方に任せます」

笑舞  「ワタシもナナと同意見です」

美沙  「という事は、海次第だけど?」

海   「試験明けだから明日はゆっくり休んで」

海   「再開は月曜日からにしよう」

七海  「了解いたしました」

明日香 「了解」

笑舞  「かしこまりました」

柚鈴  「了解!」

美沙  「オッケー。小雨ちゃん先生にも連絡しておくね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る