第754話 失態じゃあ

『マスター。さらにモンスターの大群が接近しているそうですわ。今度は南方から……いえ、西と東からも。ヴリキャス帝国の飛空艇部隊が、つぎつぎと撃破されているとのことですわ』


「対処できるか?」


『任せておくっす! ウチとアイリスがいれば問題ないっすよ。瘴気なんかもう怖くもなんともないっすから』


「そいつは心強い。頼んだぞ」


 さて。

 広場に視線を戻すと、急襲部隊と五星天の戦いが激化しているのがわかる。


 ムサシとハラシーフは互角の戦いを繰り広げているし、サニーとその仲間達はティエスを追い込んでいる。

 アデライト先生は、教皇を守る騎士を早々に無力化し、教皇とド派手な魔法バトルを展開していた。

 ヒーモとイキールに関しては、六対二で激闘を演じている。六対のフェイカーにヒーモが指示を出し、イキールとリッターは華麗な剣捌きでそれに対抗している感じだ。


 一見して、ほぼ互角。

 こちらも最精鋭をぶつけたつもりだったが、敵もなかなかやるな。


「ロートスより司令部。聞こえるか?」


『こちら司令部。どうぞ』


 セレンの声だ。


「ブランドンの方は問題ない。マーテリアの手先が襲来したが、対処できるレベルだ」


『了解。女神はみつかった?』


「いや。ブランドンにはいないみたいだ。いま守護隊が捜索している」


『わかった。あなたはすぐに脱出して。女神がいないならそこに留まる意味はない』


「待ってくれ。五星天との戦闘が拮抗してる。加勢してもいいか」


『だめ』


 俺の加勢を、セレンは許可しなかった。


『あなたがそこにいることはまだ気付かれちゃいけない。ファルトゥールがどのような動きに出るかが未知数。女神の居場所がわかるまでは待機して』


「……そうだな。わかった」


 もどかしいが、仕方ない。

 俺の役割は女神の討伐。そのタイミングが来るまでは下手に動けない。

 ここにファルトゥールがいないと分かった以上、離脱しないといけないか。


『主様。応答願います』


「レオンティーナ。どうした」


『女神の居所ですが……』


「もうわかったのか?」


『もうしわけありません。三か所とも、すでにファルトゥールが去った後でした。他の場所に向かったと思われます』


「なに?」


 他の場所か。

 俺が行ったことのあるところで、ファルトゥールが行きそうなところって。

 まさか。


『こちら司令部』


 セレンの声。


『何かが高速でこちらに接近している。あれは――光?』


 念話灯から響く轟音。

 それきり、通信が途切れた。


「おい……おいセレン!」


 どういうことだ。


「応答しろ! なにがあった!」


 呼びかけるも、返事はない。


『主様。やられました。ネオ・コルトは囮です』


「なに?」


『ファルトゥールが、グランオーリスの王都アヴェントゥラと、亜人連邦の首都アインアッカを攻撃しました。被害は、甚大です』


 俺は、言葉を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る