第755話 色のある濃霧

 おいおい。

 ふざけんなよ。


「被害、甚大って――」


 アヴェントゥラにはセレン達がいる。

 アインアッカには、サラやロロ達がいるんだぞ。


「サラ! おい、応答してくれ。カマセイも! 聞こえてないのか!」


 念話灯を発信するも、返事はない。


「レオンティーナ。街は、みんなは無事なのか……?」


『わかりません。閃光に包まれた後、一帯は濃霧のようなものに包まれてしまったようです』


「濃霧?」


『詳しいことは現地の隊員がこれから調査いたします。ですが、おそらく瘴気に近しいものではないかとのことです』


 マーテリアの神性が具現化したものが瘴気なら、濃霧はファルトゥールの神性から生まれたものってことか。

 まじかよ。ファルトゥールは神性を残していたんだ。やはりマーテリアと同じように、一部しか譲渡してなかったってことか。


「街が襲われたってことは、ファルトゥールはそこにいるんだな」


『おそらく』


「今すぐ向かう。アインアッカならブランドンから近い」


 近いと言っても、常人なら半月はかかる距離だ。かつて魔法学園に入学するためにアインアッカ村からブランドンに向かった道のりを思い出す。

 今の俺なら、その距離を瞬く間に移動できる。

 ネオ・コルトが囮だったとは言っても、依然脅威であることは変わりない。だが今は、奴らを味方に任せておく他にない。もどかしいが仕方ない。


 俺は廃城の尖塔から飛び立ち、背中に光の両翼を生やして飛翔した。俺の焦りが、速度を求める望みとなって、空高く飛ぶ鳥のイメージをもたらしたのだろう。半ば無意識の進化であった。

 この時、俺は亜光速での飛行を実現した。

 ブランドン・アインアッカ間を一秒に満たない時間で繋ぎ、辿り着く。


「あれか」


 上空からアインアッカを見下ろす。たしかに、街全体が灰色の濃霧に包まれており、中の様子を窺うことはできなかった。

 地上に降りると、守護隊の一人が俺の前に跪いた。


「主様」


「状況は?」


「あの濃霧は、外界との繋がりを遮断しています。中には入れませんし、外に出てくることもできません」


「なるほど。だからセレンもサラも通信が途切れたのか」


 濃霧を見上げる。


「ファルトゥールがいるかどうか。それを知るには、中に入るしかない」


「主様。しかし、どうやって」


「こいつがある」


 俺は腰に提げた剣をぽんと叩いた。

 二年前の俺が勢いだけで創り出したロングソード。今となっては同じものを創ることはできないかもしれない。なにせ勢いだけで創り出したものだ。設計図とかないし。


 だが、この剣は斬るという事に関して無類の強さを持つ。簡単に言えば、なんでも斬れるってことだ。女神の神性とて例外じゃない。

 紛うことなき神殺しの剣だ。だから、わざわざアデライト先生に頼んで取ってきてもらったんだ。


「この剣で濃霧に切れ目を入れて、そこから中に入る。それしか方法はないだろう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る