第748話 作戦開始

 その日の夕方に、作戦は決行された。

 俺は単独で敵地に潜入しており、現在はとある廃城の壁を登っているところだ。


 ここがどこかというと、なんと王国の旧王都ブランドンである。

 戦争によって廃墟とした都市。なるほど、テロリストの根城にするには最適だろう。


『ロートス。聞こえるか』


 腰につけた念話灯から響いたのは、帝国騎士団長カマセイ・ヌーの声だった。


「ああ。聞こえてる」


『大魔法の準備は整った。お前のとこのマルデヒット族の嬢ちゃん、大したもんだな』


『ご主人様ー。聞こえてますかー?』


 サラの声も聞こえてくる。


「サラ、問題ないか?」 


『ばっちりです。ボクの魔力があれば、大魔法の十や二十は朝飯前なのです』


「はは。そんな連発するもんでもないけどな」


 俺は崩れた城壁を軽やかに登っていく。


『二年前に撃てなかった大魔法を今度こそ成功させるぜ。標的は奇しくも同じブランドンだ』


「あの時は王都だったが、今はテロリストのアジトだ」


『遠慮なくぶっ放せる』


「違いない」


 廃城の尖塔に上ろうとしたところで、大きな物体と轟音が頭上を通過していった。

 俺は視線を上げる。


「飛空艇? あんなもんまで持ってるのか」


『うちから鹵獲したものだろう。ツカテン市国独立戦争の時、何機か奪われた』


「厄介だな」


『なに。もうすぐなくなるんだから関係ないぜ』


 飛空艇は高度を下げ、旧魔法学園の講堂前広場に着陸した。


『誰が乗ってる? ティエスって奴か?』


「わからない。それらしい姿は見えないが……いや」


 俺は〈妙なる祈り〉の力で視力をアップさせる。視力三十くらいにはなったはずだ。

 飛空艇から降りてきたのは数名。


 浪人風の男。あれはムサシだ。あいつもネオ・コルトに入ったのか。

 それと、小太りの中年男。ティエス・フェッティ。


「二人降りてきた。クィンスィンの侍とティエスだ」


『ビンゴ。情報は確かだったな。いつでも撃てるぜ。嬢ちゃんも痺れを切らしてる』


「待て。まだ降りてくる」


 続いて飛空艇から降りてきたのは、ごてごてした白い法衣を纏った老人だった。知らない顔だ。青い髪と長い髭が特徴的だった。


「青い髪のジジイが一人。聖職者っぽいな。取り巻きに守られているところを見るに、お偉いさんのようだけど」


『青い髪だと? おいロートス。その老人の服に紋章がないか?』


 俺は目を凝らす。


「剣と重なった百合のマークがある」


『……なんてこった』


 カマセイが頭を抱えている姿が見える様だ。


『そのお方は、聖ファナティック教会の教皇猊下だ』


「大物だな」


『教会がネオ・コルトと繋がっていたのかよ』


「帝国の信頼も地に堕ちるか」


『いんや。そもそも皇帝陛下と教会は仲が良くない。教皇がネオ・コルトにいるのも、陛下を牽制するためだろうな』


「派閥争いってのはいつも厄介だ……待て」


 教皇に続いて、もう二人降りてくる。

 金髪の精悍な少年。尊大な面持ちのイケメン。そして、それに従う長身の騎士。


「……あの野郎」


 イキール・ガウマンと、従者リッターの姿が、そこにあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る