第624話 神聖という単語は厳か

 フランクリンは深く頷いていた。


「ロートス殿には、何か妙案がお有りか」


「ない。今のところはな」


 スキルに関しては、そこまで詳しくないし。


「ただ、すこし気になることがある。カマセイ」


「あ?」


「昨日あんなにメイさんにご執心だったのに、どういうわけか今はさっぱりしてる。なんでだ?」


「……昨夜のことは忘れろ」


 自嘲気味の溜息が部屋に満ちる。


「あの後、うちの駐屯地に神聖騎士が派遣されてきた。そいつが俺達を見て、魅了されていることに気付いてな。解除してくれたんだ」


「解除……そんなことができるのか?」


「神聖騎士は聖女様のご加護を受けている。だから、浄化の力を扱えるんだよ」


 浄化とな。スキルの効果を打ち消すという意味では、その言い方も間違っちゃいないのかな。


「神聖騎士……聖ファナティック教会の聖女エレノアに仕える、女性だけで構成された精鋭部隊でしたか」


「ああ。今までは聖女様に付きっきりだったんだが、戦争が始まってからは各地に派遣されてるらしい」


 なるほど。

 開戦によって、いろいろ帝国内部でも事態が動いてるんだな。


「神聖騎士が魅了を解除した、その仕組みを解明できれば、メイさんのスキルを封じる手だてが見つかるんじゃないか」


 それに、スキルについて詳しい人なら俺も何人か知っている。アデライト先生やウィッキーならいい知恵をかしてくれるかもしれない。

 とはいえ、今は神聖騎士についてのことが気になる。


「会わせて頂けますか。その神聖騎士に」


 フランクリンも俺と同じ考えのようだ。


「別に取り次ぐのはかまわねぇが、それでなんか俺様に得があるのかよ」


 なんだと。がめつい奴め。

 しかし、カマセイの言うこともわかる。何の利益にもならないのに、わざわざ他国の面倒事に協力する義理はないし。


「報酬が欲しいんだったら、その腕を治してやるけど。どうだ?」


「てめぇが斬り落としたんだろうが!」


「誰がやったかは関係ない。治すか治さないかだ」


「……クソッ。わかったよ……!」


 はは。こいつの腕を斬り落としておいてよかった。


「で、どうしたらいいんだ? 俺達の駐屯地に来るか? それともここに連れて来ればいいのか?」


「ここに連れてきて頂けるのが最善です。なにせ、この部屋はセキュリティがしっかりしています。外に情報が漏れる心配がない」


「あいよ。じゃあちょっくら行ってくるわ。あのお高く留まった神聖騎士が、素直に来てくれるかは知らないけどな」


 そう言うカマセイは案外素直に行ってくれるようだ。


「念のため俺も一緒に行った方がいいかな」


「あ? なんでだよ」


「念のためだ」


 カマセイは不服そうだが、そんなことはどうでもいい。

 俺はカマセイについて、帝国軍の駐屯地に向かうことになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る