第591話 倍返しだ

「う、うわぁ! なんだこれは!」


「禍々しいにもほどがあるッ!」


「た、助けてくれお!」


 兵士達は為す術もなく、漆黒の大津波に呑み込まれていく。

 莫大な瘴気の奔流に、どんな魔法も、スキルも、役に立たない。俺のヘヴンズフォール・コラプションは、すべてを無効化していく。


「なんじゃコレー!」


 ただ一人、キーウィの投石だけが瘴気に対抗することができていた。

 しかし、それで兵達を守れるわけじゃない。

 十数秒にわたって広がった瘴気の大津波は、マッサ・ニャラブ軍を壊滅させると、そのまま虚空へと溶けていった。

 後には、荒れ果てた大地と、そこに横たわる無数の兵士達だけが残る。


「し、信じらねぇーって。ウソじゃこんなん」


 残念だが、真実だ。

 立っているのは、キーウィと、奴が跨る獣だけだった。


「安心しろ。誰も死んじゃいない」


 俺は呟く。


「お前達にも家族がいるだろう。その人達を悲しませるような真似はしたくない」


 この期に及んで甘いかもしれないが、偽りない本心だ。殺さずに無力化できるなら、それが一番いいだろう。


「こいつらの目が覚めたら、さっさと撤退しろ」


「ぐ、グヌヌ」


 キーウィは肩を震わせて口惜しさを耐えているようだ。


 ふむ。

 やっぱりこいつは防ぎ切ったか。

 ヘヴンズフォール・コラプションは、俺の中に溜め込まれた瘴気のすべてを解放をして撃ち出した、いわば超必殺技だった。

 瘴気は女神マーテリアの力だ。それを無傷でやりすごすなんて、改めて、人の秘めたる力には驚かされる。

 神が人を恐れ、その力を奪ったことにも納得せざるを得ない。


 ところで、ヘヴンズフォール・コラプションって技名はかなりかっこいい気がする。

 ヘリコプター斬りと並んでお洒落な技名トップスリーにランクインしそうだ。


「今のでホントに確信したんじゃ。やっぱグランオーリスは瘴気を生み出した極悪国家じゃとよ」


「呆れるな。短絡的すぎるぜ。俺だって瘴気の被害者だっつーの」


「瘴気を完璧にコントロールしておいて何を言うんじゃ。あれだけの威力をだしながら、さらに命を奪わないように加減までするなんてよぉ。ただの人間ができる芸当じゃねーんじゃ」


 あっそ。


「とにかく。もう終わりだ。とっとと国へ帰れよ」


「いーやまだじゃあ」


 だしぬけに、キーウィの投石が俺に迫った。

 もうええって。


 飛来した投石を、俺は瘴気を纏わせた腕で受け止める。強い。しっかり踏ん張って止めなくてはならないほどの威力だった。


「なんじゃと! すべてを打ち砕く勇者の魔弾が……! ありえないんじゃ!」


「理の枠を外れてんのは、なにもお前だけじゃないんだよ」


 俺は受け止めた岩石に瘴気を纏わせ、投げ返してやる。


「え」


 投げた俺自身がびっくりするほどの勢いで、岩石は飛んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る