第320話 力の化身

(さぁ……僕の『ホイール・オブ・フォーチュン』の力。改めて思い知ってもらおうか)


 歯車の回転が加速する。がっちりとかみ合った歯車が、異音もなくスムーズに動いている。

 なにが飛んでくるんだ。ビームか? レーザーか?

 油断せず身構えてみても、何かを撃つような気配はない。


「ん?」


 大伽藍の床に、魔法陣のようなものが浮かび上がっている。

 何だあれは。

 その魔法陣の中に、人影が生まれた。それは小柄な少女の姿をしていた。だが、顔がない。のっぺらぼうのようにつるっつるの顔面をしている。ぼろぼろのワンピース。剥き出しの素足には煤のような汚れが付着している。床まで伸びた長い髪がやけに不気味だった。


「またオリジナルのモンスターか? 芸がないな」


(勘違いしてもらったら困る。その子はモンスターじゃない。れっきとした人間さ)


「なに?」


(まぁあれだよ。実験の副産物ってやつかな。子どもを攫ってきて、適当にいじくり回してたら偶然すごいのが出来ちゃってね)


「筋金入りのクズだな、てめぇは」


(悲しいけど、それがその子の運命だったんだよ。運命を弄ったのは僕なんだけどね。ははは)


 俺は歯を食いしばる。

 邪悪ってのはこいつのような奴をいうんだろうな。


(キミは殺しをひどく嫌っているようだから、こういうのは効くだろう?)


 否定できないのが辛いところだ。


「殺さず無力化すればいいだけだろ」


(そうだね。そうしてくれると僕も嬉しい。せっかく手に入れた成果を失うのも忍びないしね)


 のっぺらぼうの少女が、深く腰を落とした。


(できればの話だけど)


 反応する余裕などなかった。

 刹那にして彼我の距離を詰めた少女が、俺の眉間に鋭いつま先を叩きこんでいたからだ。

 直撃を受けた俺は無様に吹っ飛ぶ。ものすごい勢いで視界が回る。たぶんこれは、あれだ。首から上が吹き飛び、ぐるぐると宙を舞っている。


 マジか。

 油断していたわけじゃない。むしろ万全の構えだった。

 それなのに、微動だにできなかった。

 速すぎる。


(うわぁ……びっくりするくらい強いねその子。怖いなぁ)


 てめぇが作ったんだろうが。

 立ったままの俺の身体が、少女の蹴りによって爆発四散する。


「ファーストエイド」


 自分に医療魔法をかける。すると首の傷が塞がり、完治する。

 俺は首だけの状態で床に転がった。

 痛い。


(ええぇ……生きてるのかい? それで?)


「うるせぇな。別にいいだろうが。首だけで生きる人間がいても」


(だめでしょ)


 変なところで常識的な奴だ。

 少女が迫りくる。俺の頭をサッカーボールみたいに蹴り飛ばすつもりだろう。

 死ねば蘇生できるが、簡単に死ぬわけにもいかない。少女への対策がないうちに死んでもクソスキルの無駄遣いになる。それに、クリスタルから放たれる琥珀色の光も要警戒だ。


 ロートス・アルバレス最大のピンチだな。

 だが、ピンチの時こそチャンスと言うし、死中に活を見出すしかない。


「これはちょっと癪だが」


 ファルトゥールの像を思い出す。あいつは目からビームを撃っていた。

 俺もそれをやろうと思う。


「くらえ」


 両目から、凄絶な出力のビームが発射された。少女の脚を狙う。殺さずに機動力を奪うにはこれしかない。

 青白いビームは少女のくるぶしあたりをかすめ、後ろのマシなんとか五世の歯車に直撃。派手な光を生み出した。

 そして俺の頭部は、少女に蹴られて爆発四散した。


 あーあ。また死んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る