第304話 合戦じゃ

「ウチもウチも。ロートスのこと大好きっすよー」


 ウィッキーも同様に諸手をあげる。


「わたくしもマスターを愛しておりますわ」


 アイリスもたおやかに挙手をする。


「ちょ、ちょっとなによみんなして! 言っとくけど、私だって同じなんだから!」


 エレノアも負けじと主張する。


「同じってなにがっすかー?」


「同じは同じでしょ。あなたが今言ったじゃない」


「ウチ、なんて言ったすかねー?」


「あ、だから! ロートスのことが……その、好きだって」


 エレノアの声が小さくなっていくにつれ、ウィッキーの笑みが深くなっていく。


「うひひ。みんなロートスのこと好きっすねー」


 やばい。泣きそうだ。

 どうしてみんなそんな自信を持って言えるのだろう。その感情は、得体のしれない力のせいかもしれないのに。

 前に先生と話した時、すでに彼女の答えは出ていた。みんなも同じなんだな。どんな理由だろうと関係ないんだ。好きなものは好きだから仕方ない。そういうことなんだろう。


「まったく罪な男だな。うちの婿殿は」


 フィードリットが豪快に笑う。あんたはいいのかそれで。


 フェザールは部屋の隅っこで、咳払いを漏らしていた。


「シーラ。お前は名乗りをあげなくていいのか?」


「……あたし達の感情は、忠誠であって情愛じゃないもの。あの人たちと同列には語れないわ」


「そうか。それならいい。だが後悔の残る選択はするな」


「パパ……」


「ちなみにパパは、ロートスになら大切な娘をやってもいいと思っているぞ」


「……そう」


 シーラはああ言っているが、守護隊のメンバーには俺に秋波を送っている娘達もちらほらいるぞ。おっぱいに顔うずめた娘とかな。


「ねぇマホさんはどうなんです? あの中に入らなくていいんですか? 幼馴染なんですよね?」


 部屋の端からルーチェの声が聞こえてくる。


「あぁ? アタシにとっちゃロートスは近所のガキだからな。エレノアみてぇに特別な感情は抱いてねぇよ」


 あれは本心だろうな。それに、あの人からすれば俺は研究対象でもあったし。まぁ、エレノアのことは実の妹のように思っているようだけど。


「お前はどうなんだよルーチェ。アタシにいらねぇこと言ってる場合か?」


「私は……帝国の人間だから……」


「関係あるのか? んなことどうだっていいだろ」


「そうなのかな……」


 そうだそうだ。どうだっていいぞ。

 ルーチェは力ない笑みで頬をかく。


「この騒動が片付いたら、そういうこともきちんと考えられるようになるかもしれません」


「呆れた。そん時にはもう手遅れかもしんねぇってのに」


「かもしれません」


 なんか、部屋が騒がしくなってきたな。

 エレノアを中心に誰が俺を一番好きか言い合っているし、隅っこでは意味深な会話が繰り広げられているし。

 感情が追い付かない。こんな都合のいい展開があっていいのだろうか。


 いやいや、そんなことより話を進めないと。

 真面目な話をしていたんだからな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る