第231話 こうして今に繋がるんやなって

「マスターに出会った瞬間、わたくしの飢えは一瞬にして満たされたのですわ。飢餓を無効化するスキルは、わたくしにとって究極の慈悲でありました」


 クソスキル『ノーハングリー』か。あれは確かに完璧な使いどころだったな。


「その後は、わたくしは永き呪縛から解き放たれ、精神の解放を得たのです。ですからマスターは、わたくしにとって最高の英雄なのですわ」


 照れるぜ。


 しかし、アイリスにそんな過去があったとはな。

 強いわけだ。ただ単に種族として強いわけじゃなく、苦しい境遇を勝ち抜いてきた過去があるからこその力だもんな。


「まぁ、俺のクソスキルが役に立ってよかったよ。ほんとに」


「ふふ」


 無邪気に笑うアイリス。


「マスター、わたくしには夢があるのです」


「なんだ?」


「人間になることですわ。姿形を真似るだけじゃなく、本当の意味でれっきとした人間に」


「そりゃまたなんで?」


 今のままでも十分な気がするけどな。


「マスターが人間だからですわ。わたくしも、マスターと同じになりたいのです。そして、ずっとお傍にいたいんですの。マスターも、人間の真似をしたスライムより、本物の人間の方がよろしいでしょう?」


「アイリス……」


 なんつーか、あれだな。

 まだまだ俺は甘く見られていたようだな。


「いいか、アイリス」


 アイリスの手を離し、彼女の両腕をぐっと掴む。


「俺はな、モン娘もじゅーぶん守備範囲内だ」


「……はい?」


 微笑みのまま、アイリスの頭上にはてなが浮かぶ。


「お前はそのままでいいんだよ。そのままで、最高に魅力的だ」


 その証拠に、『偽装ED』を失った俺の下半身は愚直なまでに主張をしている。


 人間は人間同士。獣人は獣人同士。モンスターはモンスター同士。

 この世界において、そういう慣習が一般的であることはよくわかっている。


 けどよ。いかんだろそれは。

 ロマンがないじゃないか。

 やっぱり男に生まれたからには、ロマンに生きないとな。


「マスター……」


「ま、人間になりたいってんなら止めたりしないけどな。好きにしろ。スライムだろうと人間だろうと、アイリスはアイリスだ。俺の大切な家族の一人なんだから」


 アイリスは答えなかった。

 ただ、空色の瞳には確かな感情が滲んでいる。

 おそらくそれは、強い愛情だろう。


「さぁ、明日は早い。今日はもう寝ようぜ」


「ええ。そうですわね」


 こうして俺達は、身を寄せ合ってベッドインする運びとなった。

 この夜、何が起こったとか、どこまでやったとかは、俺達以外に誰一人として知る者はいない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る