第137話 火より蘇る不死鳥の如く

 死。


 俺の頭にその一文字がよぎる。


 こんな面制圧みたいな炎を避けられるわけがない。

 俺は確実に死ぬだろう。


 危機的状況に陥り、俺の視界はスローモーションみたいにゆっくりになる。べつにスキルじゃない。これは元来人間が持つ潜在能力のようなものだ。


 だからといって何ができるわけでもない。


 俺は微動だに出来ないまま、猛火を一身に浴びることとなった。

 熱い。熱すぎて、逆に熱くないかもしれない。


 圧倒的高温に晒された俺の肉体は、瞬時にして燃え尽き、炎もろとも消滅する。


 だが。


「ほう……? 今のを防ぐか。とっておきだったんだが」


 男は感心したように俺を見上げる。


 防いだ? 俺が?

 確かに俺の体は無傷だ。いや、さっき燃え尽きたはずだぞ。そんな感覚もあった。


 実際は、着ていた服だけが灰となってなくなっていた。


 どういうことだ? いや、本当にわかんない。


 俺は全裸で仁王立ちをしたまま、ヘッケラー機関の男達を見下ろす。

 背後ではエルフ達が騒然となっていた。


「今のが人間の魔法だと?」


「我らエルフの攻撃魔法の威力にも匹敵するぞ……!」


「いや、人間ごときがあれほどの魔法を連発できるはずがない」


 どうやら目の前の男はエルフも恐れるほどの実力者らしい。あの男が率いる連中が同じレベルなら、これはまじでやばいんじゃないか。


「しかし、あの魔法を正面から受けて無傷とは……あの男もただものではないナリ」


「た、確かに……」


「本当に加勢をしてくれるというのなら、大いに助かるナリね」


 なんか、副長からの株が上がっている気がする。

 俺、全裸だけどいいの?


「ロートス! ちょっと! 服! 服はどうしたのよ!」


 エレノアが喚く。これが普通の反応だよな。

 エルフ達は自分がほぼ全裸だから、俺の今の格好に違和感を覚えていないのかもしれない。


 だが、この状況は好都合だ。


「今のでわかったろ。あんたの攻撃は通用しない。今日のところは大人しく退いたらどうだ?」


 完全にはったりだが、今はこう言うしか他に方法がないように思えた。


「そうはいかない」


 だめだった。


「先程オレは言ったね。ヘッケラー機関だと。我々にとって自らの所属を明かすということは決意の表れ。いわゆる儀式みたいなものだ。所属を明かした以上、知った相手は必ず殺す。根絶やしにする。それがヘッケラー機関の理念なんだよ」


 クソだな。


 そういえば、ウィッキーと初めて会った時も所属を明かしていたな。ヘッケラー機関の刺客でーすって。あれってそういう意味で言っていたのか。


 さて、ここからどうすればいいかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る