第89話 硬派な男

 このままじゃまずい。あえて挙げるとすれば、まずいことが三つある。


 まず第一に、目立っていること。クラスの中での話とはいえ、数十人から注目をあびるというのは、俺の人生計画が狂ってしまう危険性がある。それは非常に不愉快であるし、大変な焦りを催す事態だ。


 第二に、班のメンバーが俺の意思と反して決まってしまうかもしれないこと。これが危惧される。正直、むさ苦しい班は嫌だな。転生前、俺がまだ思春期だった頃は、女と一緒なんてダサイと思っていたが、今は違う。これは私見だが、やはり集団には花が必要だ。そう、美少女という花がな。巨乳であればなお良い。


 そして最後に、サラについてだ。同じ班を組むということは、一緒に過ごす時間が増えるということだろう。そうなれば、サラが獣人のマルデヒット族であるということが露見しかねない。大切な従者であるサラを苦しめるわけにはいかない。


 以上の点から、班は慎重に決めなければならない。

 要するに、まじでやばいのだ。


 すでに俺のことなどそっちのけで、クラスメイト達の言い争いが始まっている。

 周囲は大混乱だ。


「ご主人様、どうしましょう?」


 サラが俺の服を摘まんで上目遣いを向けてくる。不安そうだ。


「そだな……」


 ふと隣をみると、セレンが変わらぬ様子でぽつんと座っている。きわめて所在なさげだ。


「なぁセレン」


「なに」


「誰と組むんだ?」


 ロボットのような動きで、セレンがこっちを向いた。


「決まってない」


「知り合いとかいないのか」


「いない」


 こいつもぼっちか。


「あなた以外」


 少しだけ小さくなった声でそう続ける。聞き逃さないぞ。


「そっか」


 まさかさっき話したばかりの俺を知り合い認定してくれるとは。なんとなく嬉しい。

 というか、これってたぶんセレンなりのアピールだろう。無表情なせいで無感情に見えるが、こいつ内心で孤独を感じていそうだな。


 よし。ならばやることはひとつ。


「ならさ。俺と組むか?」


「え」


「俺と組もう。俺も知り合いが少なくてな」


「でも、あなたは引く手あまた」


「関係ないね。俺は俺が組みたい奴と組む」


「……そう」


 セレンが顔をそらす。


「決まりだな」


 クラスメイト達の言い争いはさらに激化しつつあった。付き合ってられないぜ。

 周囲が騒いでいるどさくさに紛れて、俺はセレンの手を取って立ち上がる。


「あ」


「いくぞ。飯でも食おう。いい店を知ってるんだ」


 セレンの手を引いて、俺はそそくさと講義室を後にした。


 多少強引だったかもしれないが、こうでもしないとこの場は切り抜けられんだろうしな。


 サラが恨みがましい視線を向けてくるのは、たぶん気のせいだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る