第38話 男ならおっぱいは見ます

「あ? なんだこりゃ」


 洞窟を出た時、空はかなり薄暗かった。

 入った時は昼過ぎだったはずだ。そんなに時間が経ってたってのか?


「もう夜……ですか? おかしいですね。このダンジョンだけでそんなにかかりましたっけ?」


 サラも困惑している。俺もそうだ。


「あのコウモリどもの幻術で時間感覚もおかしくなったとか?」


「そういうのもありえますけど……それにしてもなんかおかしいっていうか、違和感っていうか……」


 サラは空を見上げる。


「夜……? え、違いますよこれ! 夜じゃなくて朝です!」


「はぁ?」


 こんな暗いのに朝だと。


「待て。とういうことは――」


「もうすぐ夜明けですよご主人様!」


 なんてこった。


 洞窟の中で一夜を明かしてしまったらしい。体感時間は短かったが、それは幻術のせいで、実際は長い時間が経っていたということだ。そういえば、なんとなく眠くなってきた節がある。


 いや、そんなことよりも。


「試験の期限は次の日の朝までだったよな。まずいぞ。早く戻らねぇと……!」


「目立っちゃう、ってことですよね?」


「そうだ。話がわかってきたなサラ! 行くぞ!」


 このまま期限に間に合わなかったり、ギリギリでメダルを提出なんかした日には、確実に目立つ。それだけはイヤなんだよな。


 俺とサラは眠気をおして走る。

 そして、アデライト先生が待つ学園講堂前に到着した。


 すでに多くの新入生が集まっており、周囲はざわついていた。


「間に合ったな……!」


「ご主人様、早くメダルを提出してしまいましょう」


「ああ……!」


 俺はアデライト先生の前にできた列の最後尾に並んだ。


 よし、うまくその他大勢の中に紛れ込めたぞ。このまま洞窟のメダルを提出すれば、ちょうどいいレベルのクラスに配属されるはずだ。


「やりましたねご主人様」


「苦労した甲斐があったってもんだな」


「今夜はご馳走ですか?」


「そうだな。昨日の晩飯は、結局食べてないことになんだもんな」


「じゃあご馳走はランチですね」


「お前な。また『てぇてぇ亭』のスペシャルランチ頼むつもりだろ」


「えへへ。わかりますか?」


「まったく……まぁいいけどな。お前が喜んでくれるなら、それくらいは奮発するさ」


「さすがボクの愛するご主人さまですっ」


「よせやい」


 そんなことを話しているうちに、いつの間にか俺の番がやってきた。


「おかえりなさい。お名前をどうぞ」


 先生がにこやかに言う。俺は先生の豊満なおっぱいの谷間を凝視しつつ、かっこいい声で答えた。


「ロートス・アルバレスです」


「メダルは手に入りましたか?」


「はい。これを」


 俺は懐からメダルを取り出し、先生に手渡した。


「放浪の洞窟でとってきました」


 その瞬間、周囲が騒然となる。


 待て。これは一体どうしたことだ。


 周囲の注目が、俺に集まっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る