第136話:パワーストーンを作ったんだが②

 ……驚いたな。


 本当にできてしまった。


 汚かった魔石の見た目は透明感のある深紫色に変化し、黒い濁りは消滅していた。魔石の周りからはほのかに発散される魔力を感じる。


 直接パワーストーンというものを見たことはないが、同じ効果を得られるはずだ。


 『創造魔法』は『錬金術』と似たスキルだが、明確な違いがあった。


 その違いは、既にある特性を組み合わせて新たな特性を作るのではなく、無から有を創造するという点。


 魔力を増幅させるようなことは『錬金術』ではできない。ただし、少なくとも今の俺の『創造魔法』のスキルレベルでは最初からレベル5の光り輝くポーションを作れるという感覚はない。


 適材適所で使い分けをするのが正しい使い方なのだろう。


「これでどうだ?」


 手のひらの上に乗せて、四人に見せる。


「すごい……E級くらいのパワーストーンと同じくらいの魔力……」


「普通なら捨てるような魔石で作れちゃうなんて……さすがはユーキです!」


「パワーストーンって作れるんだ! こんなの初めて見たよ!」


「ユーキ伝説……メモメモ……」


 E級ってことは、F級よりワンランク上だろうから、金貨百枚以上の価値になるのか。


「でも、素材がこれだとE級が限界か……」


「B級までなら流通量も多いし、ユーキが加工すればS級レベルのパワーストーンとかできちゃうんじゃない?」


 俺の独り言に、ミーシャが反応した。


「確かに、できるかもしれないが……」


 S級というのが、市場流通しないレベルのパワーストーンだとするなら、そこで満足していいのだろうか?


 何段階も高いランクのパワーストーンを作ることができるなら——


「どうせなら、最強のパワーストーンをさらに強くして一番最強のパワーストーンが欲しくなるよな」


 一番最強……自分で言っていても意味がわからないが、端的に表現できる言葉としてこれがベストだった。


 やり込みゲームオタクの血が騒いでいるのかもしれない。晩年は最弱キャラ『遊び人』を最強まで育てたが、昔は最強キャラを更に強くするという遊び方もしていた。あれはあれで楽しかった。


「確かにロマンは感じるよね〜」


 ミーシャも、他の三人も……そして俺自身も夢物語だと思っているが、いつか必ず最強の魔石を手に入れ、一番最強のパワーストーンを創造しよう。


 そう心に決めた。


——————————————————

ニコニコ漫画でコミカライズ版の6話前半が更新されています!

ぜひ読んでみてください〜!

最新7話は『どこでもヤングチャンピオン』に掲載されています。(ピッコマで単話購入も可能です)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る