宝石・花・少女 百合短編集

阿賀沢 隼尾

憧れの先輩

あの子の事を遠目から眺めるばかりで私は何も出来ない。


 「優奈先輩……」


 胸の奥が詰まる痛み。


 学園のマドンナである彼女の存在は、私にとっては空の存在で、どれだけ手を伸ばしても届かない。


 いつも、横目で通り過ぎるだけで。すれ違うことでさえ叶わない存在。


 「あー!! ごめん。ボール取ってぇぇぇぇ!!!!」


 体育館から飛んできたボールが跳ねながらこちらへ向かってくる。近づいてくる人影は、だ。


 鼓動が自然と速くなり、身体中に熱が籠り始める。


 ああ、今優奈先輩と目を合わせたら顔が赤いことがバレちゃうよぉぉ。

 でも、取らないと不自然に思われちゃうし……。


 仕方なくボールを取って優奈先輩に渡す。


 「ありがとう」


 横目で見た先輩の顔は、満面の笑みを浮かべていて。いつも通りの先輩で。


 それは先輩にとって私は『一人の後輩』なのだと。唯の後輩なのだと認識させられることで……。それがさらに私の心を傷付ける。


 もし、付き合ったら先輩は別の顔を見せてくれるのだろうか。もし、ここでキスをしてこの秘めたる想いを先輩にぶつけたら、先輩はどう思うのだろうか。


 そんな妄想をふとしてしまう。が、それは夢。一瞬にして頭の中から消して、先輩から目を逸らす。


 タタタ、と足音が遠のいたかと思うと、近づいてきて、柔らかな手の平の感触が頬を包み込んだかと思うと、先輩と目が合う。


 ————綺麗な瞳。

 大きい宝石のような輝きを帯びた薄茶の瞳に、精巧に作られた人形のような長いまつ毛が生え揃っている。

 陶器の如く白い肌に整えられた顔に桃色の薄い唇。

 墨を塗りたくったかのような光沢を魅せる濡鴉の黒髪。


 その美しさに思わず見惚れてしまう。


 「君、こうした方が可愛いよ」


 髪をかきあげ、ポケットから取り出したピンク色のピンセットで私の髪を止める。


 はわ……はわ……はわわわわわわわ!!!!


 先輩の甘い吐息と、柔らかな指先に意識が集中してしまって、頭が真っ白!!

 わ、わ、わ、私は今先輩に何されてるの!?

 わ、わた、わた、わたたた。


 「うん。やっぱり似合う。こっちの方が可愛いよ」


 甘いセリフを言い残して先輩は去っていった。

 私は先輩の後ろ姿をぼっーと眺めることしか出来なかった。


 そんなのずるいよ。先輩。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る