紐くじ

ジュン

第1話

二本の紐がある。一本は当たりで、もう一本はハズレだ。

「当たりを引いたら、一億円あげよう。ハズレを引いたら、一億円払わないといけない。だれか、挑戦したいやつはいるか」

辺りはざわついた。

不意に男が手を挙げた。

「紐を引けばいいんだな」

男は、迷うことなく紐を引いた。

周りにいる人々はいう。

「なんて、勇気があるんだ!」

男は言った。

「私は御年百歳だからね。一億円もらおうが払おうが大差ないんだよ」


終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

紐くじ ジュン @mizukubo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ