8話 野営

 家から持参した自作のテントを張り、幸い川の近くだったため夜に食料を調達しに行く必要がなかった。


ライルと魚を捕るために釣竿を準備していると突然ライルが素足で川へ入っていき、見ていると魚をこちらに向けて弾き始めた。まるで熊が魚を捕るかのように。


その魚はすべてレンがキャッチしすぐに捌いていき、捌き終わった魚から『収納』に入れた。


川から出てきたライルにタオルを投げ、串に刺した魚を焼いていく。


「このタオル自作?」


「うん」


それもそのはず。レンは自分の家から家具、必要な物から全て自分で作って生きてきたのだから。料理も試行錯誤しながら作ったものだ。


「そっか……ねぇ、このタオルから女の匂いがするんだけどどういうこと?」


ライルから黒いオーラが見える。


やばい、間違えてミオのやつ渡してしまった。


「それは殺された幼なじみがたまに使っていたタオルだ。ちゃんと洗ってるから匂いはそんなにしないはずだが」


「ふーん」


複雑な顔をしながら濡れた手足を拭いている。そうしてるうちに魚が焼け、塩を振りかけた後ライルに手渡す。


「この塩も自作なんだ……普通塩よりいい匂いがする」


そう言って魚に食らいつく。


「美味しい!この魚何て言うの?」


「桜イワシで他は魔鮭、金鮎だ」


気に入ってくれたようで10匹ほど平らげてしまった。現在魚52匹。

次は何を作るか……考えておくか。


「片付け終わったしテントの中で寝ていいぞ」


「レンさんは寝ないのですか?」


「神聖魔法の結界を試してみたくてな」


「なら見てから寝ます」


本当に寝ないきなのか。ん?ちょっと待てなんで足の間に入ってくる。


レンはあぐらをかいていたのだが、その中にすっぽりと収まってしまう。


「えへへ、特等席です♪」


抵抗する気も失せるほど嬉しそうにしていたためそのままにしておくことにした。


レンは記憶の中から神聖魔法の結界について探し出す。すぐに大量の種類の結界が頭にうかんでくる。


……見つけた。野営に適している結界はこれだ。


神聖魔法を発動し自分のいる場所からテントの一メートル離れたところまで結界を張る。


「普通の結界に見えるのですが」


「この結界は『不可視結界』といって外からは結界の中が見えないようになってる」


しかもレンが張ったこの結界はワイバーンの攻撃でもヒビが入らないほど硬く認めているものしか出入りできない。


「終わったから寝る」


「結界は消えないんですか?」


「解除するか壊すまで常時発動する結界だから大丈夫」


普通の結界は常時発動なんかしない。そんなことも知らずにいるレンだった。


「ライルはテントに入って寝ろ」


「やです。一緒に寝ます」


「駄目だ。男と女が一緒に寝ては―――」


「知りませんさあいきますよ」


嘘だろ。ステータスでは勝ってるはずなのに負ける!


そのまま引きずられてテントの中に連れていかれ、抱き枕として寝ることとなった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る