たかしの相棒

ゆーどら

たかしの相棒

ぼくは、たかしのカルシウム。

ぼくらは、もうすぐいなくなってしまうだろう。


カルシウムは、たかしの小学生時代を思い出していた。あの頃は自分も若かった。毎日が骨作りに精を出していて、骨から伝わる振動で、たかしが歩くことや、走っているのを感じていた。


「負けるなたかし」


ぼくはたかしをずっと傍で応援していた。たかしからは見えない、たかしの骨を何年も何年も作りあげてきた。ぼくらは一心同体だ。



そして、たかしもぼくもおじいさんになった。


ぼくもたかしも昔よりも体力がなくなり、ぼくはカルシウムとしての仕事が徐々に衰えてきた。


もう長くないと思うんだ。カルシウムだけど分かるんだ。



老いたカルシウムは、ゆっくりゆっくりと丁寧にまた骨を作り出した。これがぼくができる、残り少ないたかしへの最高のプレゼントだ。



「へへへ、ただ、助けたかっただけなのに、結局自分が嬉しくなっちゃってらぁ」



カルシウムは骨をふかしながら、作り上げたきれいなたかしの脚の骨を見上げた。歳はとったがこの骨は、人生で一番の最高傑作だ。



カルシウムという見えないたかしの相棒は、確かにたかしを作り上げていた。


カルシウム自身、今まで生きていて幸せだったなあと感じていた。僕の骨がたかしでよかった。



たかし100歳。今も見えない相棒の努力によって、健康に自分の脚で歩いている。



終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たかしの相棒 ゆーどら @yuudora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ