生まれて初めて大規模に喧嘩する二人

「あっ」

「えっ」

「なんで、ここに」

「そっちこそ。どうしたの」

「指輪を、買いに」

「誰に渡すの?」

「そりゃあ、もちろん」

「え、私?」

「他に誰がおるんですか?」

「あ、ごめんなさい。浮気を疑ってしまった」

「ひどい」

「そういうつもりじゃ、ごめんなさい、あの」

「一緒に5年過ごしたのに、浮気て」

「ごめんなさい。ああ、えっと、めんどうになっちゃった」

「面倒?」

「ああ、えっと、んもう」

「おれも言わせてもらいますけどね」

「うっ」

「ごはんはおれが作るからね?」

「えっ」

「家事はおれがやる。君よりもおれのほうが家事が上手いから」

「あ、え?」

「ん?」

「いや、私も浮気って言われるかと思った。あれ、いや、なんかおかしいな」

「いや年頃の女性がジュエリーショップ来るのは普通でしょ」

「あ、そか。そうだよね。ごめん」

「そうそれ」

「え、ごめん」

「謝らないでよ」

「え、ごめ、あ、えと、すいませんでした?」

「ああもう」

「どうしよう、えっと、その」

「いやごめん。おれがわるい。こんなところで。しかも家事について言っちゃった。いや、ごめんなさい。そうだよね」

「え?」

「明日も君が家にいてくれる保証なんてどこにもないのに、家事はおれがやるなんて、おかしな話だ」

「えいっ」

「うぐっ」

「そういう、その、私がいついなくなってもいいみたいなの、やめてください。いやです」

「うっ、うう」

「あ」

「いたい」

「ごっ、ごめ、あ、あやまっ、謝っても、いいですか」

「どうぞ」

「殴ってごめんなさい」

「はい。いたかったです。とても」

「ごめんなさい。本当に。私、その、ずっと、あなたといたいです」

「殴った直後に言う?」

「あ、うえ、えと、もう一回謝ってもいいですか」

「だめです」

「えええ」

「おれも言わせてもらいますけどね。あなたといたいです。ずっと」

「はい。え?」

「でもなんか最近、喧嘩しないようにみたいな雰囲気があって、喧嘩して仲直りしたりしてお互いの距離が縮まればみたいなのをおれは期待してたん、ですけど」

「はい」

「もう二度とあなたを怒らせないようにします」

「うん?」

「はい。この話は終わり。なにか言いたいことはありますか?」

「あ、あの」

「どうぞ」

「結局あなたは、何しにここへ?」

「あなたにプロポーズするための指輪を買いに」

「き、奇遇ですね。私もです」

「え?」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る