錬金術師という安定した職業になったのでダンジョンが溢れる世界でのんきに暮らしたいと思います

椿流生{つばきるい}

ダンジョンが出現したようです。

第1話 ダンジョンが現れて

初めて投稿するので温かい目で見ていただけると幸いです

______________________

 朝、とてつもない地震とともに目を覚ます。かつてないほどの地震でこのまま世界が終わるのではないかと錯覚するぐらいのとても大きな地震だ。

 しばらくたち、地震が収まったが生きた心地がしなかった。

スマホを取り出し自身による被害を調べる。

「ニュースよりツイッターかなテレビ1階だし」

 すると何故かツイッターのトレンドには#地震 #ダンジョン の2つがトレンドとして乗っていた。パットみで地震による被害はなさそうなので、とりあえず#ダンジョンのほうが気になるので、#ダンジョンで調べてみる。

すると毎秒のように誰かがつぶやいている。


『俺の時代来たー』『俺ジョブ剣士』『ダンジョンに入っただけでジョブもらえたんだが』『政府が立ち入り禁止する前にジョブだけもらっとけ』


などなど‥たくさんみんながつぶやいていた。気になるのは最後の2つ『ダンジョンに入るだけでジョブがもらえること』『政府が立ち入り禁止する』ということだ。

 政府が立ち入りを禁止することはローファンタジーの定番なので理解できる。民主主義の欠点だな。

ダンジョンに入るだけでジョブがもらえる。ということは個人的にありがたいことだ。

「騙されたと思っていってみるか。」

海(わたる)は、考えることを放棄した。




「ついた、ココがダンジョンか」

僕はダンジョンが放つ威圧感に気圧されていた。渋谷の街のど真ん中にこんなThe遺跡な見た目をしているものがこんな町中にあると違和感しかないんだが。


入り口付近は意外と混んでない。警察は上の呼び出しがあるからまだ来ないらしい。(隣の人が言うには)

僕は淡い期待をいだきながらダンジョンに足を踏み入れた。

『【職業】錬金術師を取得しました』

少し奥に進んでみるとスライム?のような生き物がこっちに近づいてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る