第172話 ギルド加入

 予想に反して、あっさり認めたクレアに対し、俺は思わずつっこむ。


「いやいや、待て、クレア。ちょっと軽すぎないか? 絶対に返答をしぶられるかと思ってたんだが」

「以前までの状況ならそうしたかもしれませんが……天音さんには既に知られているでしょうし、誤魔化す必要はないかと思いまして」

「そりゃまあ、確信があった上で訊いたことではあるけど……」


 それにしたって、ここまで素直に頷かれるとは思っていなかった。

 正直、かなり拍子抜けといったところだ。


 ただ――――


「おかげで、クレアが常軌を逸した力を持っている理由は分かった。スパンの影響がないんだったらレベルが上げ放題だし、成長速度は普通と比較にならないよな」


 俺と同じ立場の人間がいることに驚く半面、納得している自分もいる。

 そんな事情でもなければ、クレアの強さには説明がつかないからだ。

 世界で自分だけが特別な存在になれたと思い込んでいたことを恥ずかしく思っていると、クレアは少し困ったような笑みを浮かべた。


「天音さんの予想は半分正解で、半分不正解です」

「……どういうことだ?」

「そうですね、なんと答えるべきでしょうか……」


 手を顎にあて、考え込む素振りを見せるクレア。

 それを見た俺は慌てて言う。



「言いたくないんなら、無理に答えてくれる必要はないぞ。状況が状況だから俺は話したが、それをそっちにまで強要しようとは思わない」

「いえ、決して教えたくない訳ではないんです。ただ、口で説明しても理解していただけるかどうか……そうですね、天音さんがダンジョンに潜れるほど体調が回復した時、お答えするのでもよろしいでしょうか?」

「俺は構わないけど……なんでそのタイミングなんだ?」

「一つは先ほども言ったように、直接見ていただいた方が理解しやすいからです。そしてもう一つは、天音さんが自身の療養に専念してもらうようにするためです。放っておくと、無理してダンジョンに行ってしまいそうな気がして」

「うっ」



 確かに、少しくらいなら無理をしてでも早くダンジョンに挑戦したいとは思っていたが、釘を刺されてしまった。

 そこまで言われてしまえば、療養に専念するしかない。


 そんなことを考えている俺の前で、クレアは最後に小さく呟いた。


「それに……きっと、私と天音さんは違いますから。結局私は、今もそのルールに縛られたまま――」

「クレア?」

「――いえ、なんでもありません。ですから天音さんは、ひとまず体調を元に戻すことだけを考えてくださいね」

「……ああ、わかったよ」


 クレアが浮かべた、少しだけ物憂げな表情に目がいく。

 するとその時、ノックの音が部屋の中に飛び込んできた。


「入ってくれ」

「失礼します」


 ギルドマスターが許可すると同時に中に入ってきたのは、黒髪のポニーテールが特徴的な少女――俺の妹、はなだった

 制服なのは、学校帰りだからだろう。


 華は俺を見つけると、パッと顔を輝かせる。


「お兄ちゃん、もう来てたんだね。体は平気なの?」

「おかげさまでな」

「そっか、ならよかった」


 そう答えると、華は安堵したように微笑んでいた。

 自分を心配してくれる家族がいるというのはいいもんだな、と改めて実感する。


 華がソファーに腰掛けたタイミングで、ギルドマスターは続ける。


「それじゃ、再度確認だ。天音も天音妹も、うちのギルドに加入する意思があるってことでよかったんだよな?」

「「はい」」


 華の持つユニークスキル【技能模倣ストック】については事前に伝えていた。

 予想通り、その強力なユニークスキルにギルドマスターは興味を持ってくれ、喜んで加入を受け入れてくれた。

 とはいえ、もともと俺が加入するのなら華も無条件で受け入れるつもりだったらしいが、想定を遥かに上回る結果になってラッキーという感じみたいだが。



 何はともあれ、そんな風にして、俺と華は宵月ギルドに加入したのだった。



――――――――――



【重大発表】


 この度【世界最速のレベルアップ】の書籍化が決定いたしました!

 スニーカー文庫様より2021年4月1日頃に発売予定です!

 皆様の応援のおかげです。誠にありがとうございます!


 イラストレーターはfame先生で、本当に素晴らしいイラストを描いていただけました!

 超絶クオリティによるイラストの数々に皆様は歓喜の声を上げることでしょう! 私はそうなりました!


 それから書籍化に伴い、書籍版のタイトルは【世界最速のレベルアップ】のみになります。Web版は今のままいこうと思っているので、ご安心ください。


 さて、現時点で公開できる情報を幾つか記載したいと思います!


 ■加筆修正について


 書籍化するにあたって、かなりの加筆修正を行いました。

 細かい改稿を含める正確な数字は把握できていないのですが、文字数にすると2万~3万字ほどになるかと。文庫一冊がだいたい10万字であることから分かるように、かなり加筆いたしました!


 では、肝心な内容のクオリティはどうかと言いますと――史上最高の出来に仕上がりました!


 加筆修正した内容としては、


 ・プロローグの追加

 ・ダンジョン関連の設定面の追加、変更

 ・由衣との出会いシーンの流れを、より劇的かつ面白い展開に変更

 ・由衣のとても可愛いシーンの追加(曖昧な表現でごめんなさい。本文で確かめてみてください!)

 ・凛と零の交流シーンを追加(ここを一番加筆しました。約1万字あります。零好き必見!)。


 といった感じです。

 Web版から大きく完成度が高くなっているので、お楽しみいただければなと思います!

 アマゾンでは予約も始まっているそうなので、なくならないうちにぜひ予約をお願いいたします!


 そして最後に。

 皆様が一番気になるであろう表紙イラストの方ですが、作者ツイッターの方で公開しています。

 ぜひご確認ください。めちゃくちゃかっこいいイラストになっています!


 https://twitter.com/nagato_all

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る