第四章 駆け上がる者

第168話 ひざ枕 ②

「わたしは一つ、文句がある」

「へ?」


 入院中、見舞いにやってきたその少女から発せられた言葉に、俺は首を傾げた。


 今、俺の目の前にいるのは、きらきらと輝くセルリアンブルーのセミロングに、青色の瞳が特徴的な美しい少女――黒崎(くろさき) 零(れい)。

 彼女は不満げに頬を膨らませていた。

 つつきたい。


 って、それはともかく。


「いったい何の話だ?」


 話の流れが見えなかったので尋ねてみる。

 すると、



「今回、わたしはすごく頑張った」

「そうだな。零がいてくれたから、カインを倒すことができた」

「なのに、勝利の喜びを分かち合おうと思って駆け寄ろうとしたら、先に一人で地上に戻るし、わたしたちが帰還した時には、あろうことか凛はクレアのひざの上で気持ちよさそうに寝ていた。これは断じて許されることではない」

「そんな風に思ってたのか。それは悪かっ――待て。俺、クレアにひざ枕されてたのか?」

「加えて言うと、頭も撫でられていた」

「なっ!?」



 全然知らなかった。その話もっと詳しく頼む。

 そう頼みたくなるが、それよりも早く零は言う。


「話を戻す。本来なら、わたしが凛からご褒美をもらってしかるべき」

「……なんだか腑に落ちないが、零に助けてもらったのは確かだからな。俺としては別に構わないんだけど、零は何か欲しいものでもあるのか?」

「欲しいのは物じゃない……えい」

「ちょっ、零!?」


 突然、俺が座る一人用のベッドに乗り込んでくる零。

 彼女はそこで正座をすると、ポンポンと自分の太ももを叩く。


「さあ、カモン」

「零さん?」


 零の意図が読めず……いや、正確には分かっているのだが、確認を込めて名前を呼ぶ。無意識のうちにさん付けで。

 すると零は、再び不満げに頬を大きく膨らませる。

 つつきたい。


「クレアはよくて、わたしにされるのはダメ?」

「いや、別にそういうわけじゃ。そもそもクレアにされた時の記憶もないし――」

「うるさい。えいっ」

「うおっ」


 強引に体を掴まれたかと思えば、俺の頭が彼女の太ももの上に運ばれる。

 スカート越しとはいえ、太ももの感触が後頭部に伝わってきて、なんとも言えない気分になる。

 恥ずかしさから目を背けるためにも、俺は頭に浮かんだ疑問を口にする。


「なあ、そっちがひざ枕をする側になってるけど……これ、俺から零へのご褒美になってるのか?」

「ちょーなってる」

「超なってるのかー」


 乙女心はよく分からない。

 クレアが俺をひざ枕するところを見て、きっと変な対抗心でも生まれたんだろうな。うん。


 などと考えていると、俺の頭に何かが置かれた。

 考えるまでもなく零の手だ。

 彼女の滑らかな白い肌が、俺の頭を撫でる。


「……零?」

「ふんふふ~ん」


 意図を尋ねようと思うも、零は目を閉じたまま、楽しそうに鼻歌を歌っている。

 これを止めるのは、なんとも忍びない。


(……まあ、いいか。決して嫌なわけじゃないし)



 というか、これはむしろ――――。



 それ以上、深く考えるのはやめ、俺は零の鼻歌に耳を傾ける。

 そうして俺たちは、そのままゆったりとした時間を過ごすのだった。



 ……ちなみに、途中から、華と由衣が扉の隙間から俺たちの様子を覗いていて、色々と大変な目に遭ったんだが……それについて語るのはまた別の機会で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る