第20話 別腹が2個

「変なこと言っちゃって、ごめんなさい!」


 由衣と遭遇後、俺たちはせっかくということで近場のファミレスに入った。

 由衣は深く頭を下げて、俺と華に謝っている。


「顔を上げてくれ、別に被害を被ったわけじゃないし、怒ってないから」

「そうですよ、由衣先輩。それに先輩があたふたしてるところ、見てて楽しかったので何の問題もありません!」

「それは私に問題大アリだよぉ……」


 自分の行いを思い出したのか、由衣は恥ずかしそうにテーブルに突っ伏す。

 その様子を見ながら、俺は追い打ちをかけた華のS気質に戦々恐々としていた。


 そんなことを話していると、パフェが二つ運ばれてくる。

 華と由衣の分だ。


「いっただきまーす!」


 嬉しそうにスプーンを手に食べ進める華。

 そんな彼女とは対照的に、由衣は申し訳なさそうに俺を見る。


「あの、凛さん。本当にご馳走になってもいいんですか? ただでさえご迷惑をおかけしたのに」

「もちろん。高校の時は華もずいぶんお世話になっていたみたいだからな、そのお礼だと思ってくれ」

「わ、分かりました。それじゃあ、いただきます」


 美味しそうにパフェを食べる二人を見ながら、俺はブラックコーヒーを持ち上げる。

 さっきクレープを食べたから、ドリンクだけで十分だ。


 しかしながら、俺と同じ立場なはずの華は、余裕でパフェを食べていた。


「華、お前よくそんなに食えるな。さっきので腹が膨れなかったのか?」

「ふっふっふ、知らないの、お兄ちゃん? 女の子にとって、デザートは別腹なんだよ!」


 お前さっき食ってたのもクレープだっただろうが。

 別腹が二つあるのかもしれない。


 呆れながらも、手に持つブラックコーヒーをすする。

 うん、女の子がいる手前かっこつけてブラックを頼んでみたが、何だこれ苦っ!


 俺は二人にバレないようにそそくさと、コーヒーにミルクを入れるのだった。



 ファミレスの後は、3人で一緒にウィンドウショッピングを楽しんだ(楽しんでいる2人に付き合わされたとも言う)。

 それでも、いいリフレッシュにはなった。

 誘ってくれた華に感謝しないとな。


 自宅に帰った俺は、明日のダンジョン攻略に備えて準備をすることにした。

 準備といっても、溜まったSPを割り振るだけだが。

 明日行くのは紫音ダンジョンだからな。特別な準備は必要ない。


「えーっと、今あるSPは1310。そんでもって、ダンジョン内転移のLVを12に上げるのに必要なSPはっと……マジか」


 ステータス画面に書かれていたのは、1000SPの文字だった。

 まさに規格外の数値だ。


「とはいえ、選ばないわけにはいかないよな。俺が特別であれる理由は、このスキルがあるおかげなんだから」


 覚悟を決めて、俺はダンジョン内転移のスキルレベルアップに1000SPを使用した。

 


『ダンジョン内転移のスキルレベルが12に上がりました』


『発動時間が変更されます』


『3秒×距離(M)→2秒×距離(M)』



「今回は発動時間が変わったのか」


 そう大きな変化ではないが、発動時間が3分の2になるのはかなり助かる。

 ただそれでも、1000SPを使用しただけの価値があるかは不明だが。


 ついでにスキルレベルを13にするのに必要なSPを見てみると、1500と書かれていた。

 1つレベルを上げるごとに、必要なSPが500ずつ上がっていくのだと推測できる。


「次に大きな変化がくるとしたらLV20と考えてるけど、やっぱり先はまだまだ長いな……それでもやるしかないか!」


 今さら、目の前の壁の大きさにうろたえる俺じゃない。

 心の中で、俺は力強い決意を抱くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る