応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第38話 密会への応援コメント

    2021.9.29現在のフィリピンではコロナのために人的移動ができなくてOSWも相当数減ってますね。
    私の姪二人ともセブのコールセンター勤務で一般のフィリピン人よりも高い給料で働いてるけど、それ以外のフィリピン人の仕事が少ないため内需を支えるだけのものが無い状態。
    次の話で何か希望が出て来るといいですね。次回話も待ってますよ~~(^▽^)

    ご家族揃っての入国って大変でしたね。
    小説の続きは気長に待ってますのでよろしくお願いいたします。
    そろそろヤクザ組織のお話の方に手を付けようかと思ってます。

    作者からの返信

    話が滞っておりすみません。アイディアが枯渇、かつ家族揃って急遽日本へ戻ったことで、子供の学校、運転免許、健康保険や年金手続き、仕事探し、その他諸々で忙しかったため、こちらのことがおざなりになってしまいました。妻の在留資格認定とVISAも綱渡り日程でしたが、どうにか取得し一家揃って日本への入国でした。物語の方は陰で次話を進めておりますので、どうか気長にお待ち下さい。申し訳ありません。

  • 毎回、伏線の回収が凄いと思って読んでますが、今回も凄いですね。
    私こそ脱帽です。
    まだまだ続きが読めるので楽しみです。😊

    作者からの返信

    ありがとうございます。最近ゆっくり書く時間がなく、いつもばたばたしています。よって、伏線の回収などと余り意識していないのですが、結果的にそうなっているなら嬉しいです。
    今後共、宜しくお願い致します。

  • 第2話 突然の電話への応援コメント

    カッコいい序盤ですね🌸

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第15話 エリック邸脱出への応援コメント

    息継ぎをするのが難しい😁
    最初こそは素人なのに無茶するなと思ってましたが、姉も妹も素晴らしい!
    さあホテルに無事行き付けるか?先が楽しみです。

    作者からの返信

    いつも読んで下さり、ありがとうございます。
    この先も既に出来ていますが、まだ全体の半分程度しか書けていないため、じっくり更新させて下さい。
    最近仕事が佳境に入っているため、休みの日に電話やメッセージがうるさく、心を休めてじっくり書く時間を取るのが難しくなっています。
    コロナで国の規制も入っている中、会社とは、どうして休む事を知らないのだろうと思う反面、潰れてしまえばお終いなので、必死になるのは理解しているのですが、できれば休日はしっかり休める日にしたいですよね。
    仕事を欲する人にとっては、贅沢な事を言うな、ということでしょうけど。

    御作も更新に気付けばすかさず読まさせて頂いております。リアクションは儀礼的な返礼みたいになってしまう事を恐れ控えていますが、いつもとても楽しんで読んでいます。
    実は自分、かつて色々貢いだ口ですが、結局結婚したのは全く貢がなかった女性なんです。
    貢いだ女性でも、未だ友人の様に付き合っている女性が一人だけおりまして、それが海の向こうで登場する人なのですが、あれは半分以上が実話です。
    私の事を知る人間は、あれを読んで、一体私の何が本当で何が創作なのか混乱したと言ってました。
    話が随分それたのは、実は私もそういった体験をしてきた人間だと言いたかったわけです。なので、色々と共感を覚えながら、御作を読まさせて頂いております。
    お互い無理をせず、楽しみながら続けていけたらいいですね。
    長文、駄文、失礼致しました。